終わらない、全然全然、終わらない

昨日見た夢
「昨日見た夢」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:細部1

今日も今日とて時間がないので、さらっと! すみません!
片付けたい作業があまりに山積み過ぎて、ももクロの「ワニとシャンプー」が頭の中でエンリピします。
やってもやっても終わらない!
スチルの仕上げ、あと30枚……!! ひぃ……!

ゲームの画面サイズを640*480から800*600に変更した時に、こうなることはわかりきっていたのですが、「まあなんとかなるじゃろ」って問題を先送りし続けた結果が今です。
なんとかなるだろうけど大変だ!

他にも、オプション画面で無駄に凝ったことをしようとして、更に作業を増やしています。
私の脳内で「監督VSスクリプターVS絵師」の仁義なき戦いが始まってしまう。
果てしなく不毛! 粛々とやるしかない!

今週中になんとかなればいいかなと思います。
この部分は。
その次にもまた色々と壁が待っている。

幸い、マクロを作ったりする速度は上がってきてるし、理解度も増してきているので、それほど頭が爆発しそうになることはないのですが、単純に作業が多いよね。
効率の悪いことしてるなぁというのは分かっています。
まあでも、苦労するのは私だけだからいいや!

これが他の人が関わることなら、効率重視で、使える素材はすり切れるほど使い回すんですけどね。
私が大変なだけなら、まあいっかーとなります。
自分が相手なら「まだ限界超えてない」ってギリギリまで追うこともできますしね。

以前はそういうのが度を超えすぎていて、自分が背負えば大変だけどなんとかなる、と他人の作業や仕事でも抱え込んで猛然とやっていたけれど、さすがにそれは不健全だなと思って、今は自分のやる範囲だけにとどめるようにしています。
たまに頼まれ事引き受けるけど、それはまあ、納得済みでやることなので。
とにかく倒れては元も子もないので、うまく制御しながらやっていかないとです。

さて、頑張ろう。