一色誕ラフ&LINKレビューしていただきました!

一色誕ラフ

下書きまでやろうと思ったけど、色ラフで力尽きたった。
影すら入れられていないので、明日は本気出す、たぶん。
(いや、ちょっと、抗生物質飲んでる間は本気出せないかも……)

気がつけばいつも一色は横顔ばかり描いていますね。
たまには眼帯描きたいので正面向いてほしいのですが、多分キャラ的に、あんまり真正面向いてること少ないんだろうと思います。
普段ほとんど人と目が合わないような……? 目が合ったら喧嘩の合図的な? チンピラか。

《LINK~約束の季節~》をレビューしていただきました!

「レビュワーシュンがフリゲをあれこれ語るブログ」様
http://shunreviewer.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

かなり細かいところまで拾ってくださっています! ありがたや……!
ご報告いただいた時は手が震えました。今も若干ぷるぷるします。
私がゲーム内容を紹介するより、きっとこちらのレビューを読んでいただいた方が、ゲームの内容について理解していただけると思います!
ということで、情報サイトからもリンクはっちゃいます。
シュン様、ありがとうございました~!!!!

食欲ないけど色々食べた気がする1日

抗生物質の副作用で食欲が死亡しているのですが、その割にコンビニ行ってアイスとスイーツ買ったり、大量のご飯作ったりと、普段より食べ物に対してアグレッシブな1日でした。

アイスは、セブンイレブンの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」です。
テレビで紹介されていて、とてつもなく食べたかったので買いに行きました。
思えば食欲がないからこそ、アイスが食べたかったのかもしれない。
口当たりがやわらかく、甘味もしっかりあって濃厚で美味しいアイスでした。
残念ながら本物のマンゴーを食べたことがないので、商品名は実感出来ませんでした(笑)

スイーツは、こちらもセブンイレブンの「ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り」。
これもテレビで紹介されていて、食べたくなったので……!
木立は相当のミーハーです。新しいモノはとりあえず食べてみたくなる。
食べた感想はこちら↓


これは、食べずにはいられない身体になっちゃうの分かる。毎日でも食べたい。
値段も税込み100円ということで、すごく買いやすい。

という感じで、この二つを食べたら満足してしまって、お昼ご飯はこれで終わり。
うーん、食欲がないのがよく分かる……。

夜は、野菜がいっぱいとれたので、ラタトゥイユをがっつり作りました。
もこみちかっていうくらいの追いオリーブオイルで一つずつ丹念に炒めたよ!
多分、母親が見たら卒倒する勢いでオリーブオイル使った。

木立は美味しいものを作るために妥協はしないけれど、そのせいで家計にはまったく優しくないタイプです。
あと調味料をいちいち計量するので、多分見てるとイライラされそう。
ちょっと手間がかかっても! 美味しいものを食べたい!

美味しく出来たので祖父にも食べさせてあげようと思ったのですが、香り付けのために使ったハラペーニョが想像以上に効いていて、ちょっとした刺激物になっていたのでやめました。
私は味覚がおかしいレベルで辛いもの好きなので辛味は気にならないんですが、多分、あまり胃腸に良くないと思う……!
あと食べた後、喉が痛くなりました。危険物です?

ラタトゥイユ食べないお子様舌の弟のために、焼きうどんも作りました。
これがめっちゃ美味しくてどうしようかと思ったね。
弟も珍しくがつがつ食べてたので、よかったよかった。

ラタトゥイユは結構残ったので、明日はリゾットにしたり、パスタ作ったりしようと思います。