ヨウム公進めましたー

ヨウム公描きかけ

前回と比べるとちょっと形とか首回りの羽毛とかその辺進んだと思います!
なんかもう……ひたすら根気とか集中とかの勝負ですね。
あとは枚数を描いて、「これはこう描く」っていうパターンみたいなのを自分の中に確立させていく。
それに要する時間をできるだけ短くしていく……っていうことの繰り返し。
まだまだ修練足りないです。

自分に対しては、岩に齧り付いてでも……みたいな感じで、気合いと根性でやってます。
根性論も大事だと思うんですよ。
それを人にふりかざすのはよくないから、人のことに関しては「ほどほどでいいんじゃない?(あなたがそれで後悔しなければ)」というスタンスですが。
私は絶対後悔するので、死ぬほど練習しますが。

自分の作業スケジュールとかに関しては、大体ドン引きされるので、まあ多分、自分の方がおかしいんだろうとは思っています。
「いつゴロゴロしたりゲームしたりニヤニヤすんの?」って言われたことはある。
全然してないように見えるだろうけれど、わりと隙を見てどれもやってますよ。
ニヤニヤは主に退屈な作業中に頭の中で「自分の考えた最高の萌えシチュ」を描いてニヤニヤしてます。へ、変態だー!

そんななので、いわゆるアニメ系オタクとは若干違う生き物です。そもそもアニメ見ないもん……。
毎週同じ時間にテレビの前に座ること自体が割と大変だし、録画したら最後、そのまま見ないし。
全話追いかけたのは最近だとおそ松さんくらいですね。
今期のアニメひとつも分からん……。

本当は色々見たい気持ちはあるんですよ。
でも気力と体力がそこまで持たないかなしみ。