ブログ更新ひさしぶりです

退廃

雰囲気が気に入ってる1枚。
完全人工物の工場と、木のコントラスト。

久しぶりなのにイラスト更新じゃなくて申し訳ないです。
パソコンが不調なので入院させていました。

検証した結果、本体ではなく、繋いでいた外付けHDDに問題があったことが判明しました。
外付けHDDはそろそろ寿命だと思っていたので、まあ納得ですね。
データはほとんど他に移していたので、この外付けHDDとは、さよならバイバイ。
きみのことは(多分)わすれないよ……

まだ配線に不備があったりなんだりで、本格稼働とはいかない上、木立自身も体調を崩して抗生物質服用中のため、なかなか思うように絵が描けません。
副作用でやすい方なんですよね。ものすごくだるい。
でも治らない方がよっぽど辛いので頑張る。あと2日。
風邪ではないので、抗生物質の効果はすごく感じますね。悪くなってた部分は驚くほど楽になる。けど体調的には最悪という。

何年か前まではこんな強烈に症状でなかったんですけどね……。
そう言うと、だいたい「もうお前も歳なのだ、諦めなさい」って言われる。
あ、あらがうんだから……!

パソコンが入院している間は、アナログ絵に力を入れていました。
水彩絵の具を引っ張り出してきてみたり、ちゃんと色鉛筆と向き合ったり……。
展示会を経て色々と気づきと反省があったり、多分色々進歩してると思います。

それにつけても自信のなさは本当に、いかんともしがたい。
強がりやポジティブまがいのことを言っては笑っているけれど、いつもお風呂場でシャワー浴びながらうつむいて震えてますよ!
ポジティブな自分にネガティブな自分がぶん殴られる。
なんかバンプの歌にもそういうのありましたけど、ほんとそれな……!

でも人前ではポジティブマンでいたい。
でないと、どこまでも深い谷底に落ちていきそう……!
無理をしてるとかではなくて、自分の言葉に引きずられるので、「大丈夫だから」って言えば大丈夫だし「もうアカン」って言えばアカンようになるし。

なのでできるだけ、人前では大丈夫って言う。
言えなくなるくらい駄目になってる時はそもそも人に会えないので、まあなんか、うん。
強がりのかたまりみたいな人間だな。
でも「私なんかどうせ」って言ってるよりかはいいと思うから……! ネットだと言っちゃうけど……!