危うくマンドラゴラに進化するところだった

20160128
「進化しかけのニンジン」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)

ぎりぎり免れたぜ……。
もうちょっとで畑から這い出て歩き出してたと思う。

なお、実際のマンドラゴラはナス科の模様。
引っこ抜いても悲鳴は上げないけど、幻覚作用を伴う神経毒が根にあるそうな。
植物って、なんでそんなえげつない毒あんの……みたいなの結構ありますよね。

有毒化していく植物と、それを無毒化していく動物の関係を想像すると、果てしない気持ちになります。
せめぎ合う感じがいいですね……。

それにしても、畑で採れた野菜はどれも、匂いが強いです。
新鮮だからというのもあるんでしょうが、とにかくニンジン臭がすごい。
どんなに強い味付けの煮物にしても、絶対に風味が失われない。
野菜が苦手な人にはキツいかもなぁと思いました。

私はこのニンジン臭いニンジンを、スティックにしてマヨでボリボリ行きたいですね。
そんなん絶対美味しいわ……。

Kindleセールで大はしゃぎ

Kindleの99円セールでキャッホーしてます。
デジタルカメラマガジンを何冊かポチりました。
スマホで見るのは辛いのでPCから読もうと思います。

雑誌って読みたいんだけど紙媒体だと本棚圧迫するのが嫌でなかなか買えないんですよね。
何度も読み返すということはそうそうないし……。
捨てちゃえばいいんだろうけど、なんかもったいなくてできないんですよ。
データだとその辺はあんまり気にしないでいいので、気が楽ですね。

小説とかは圧倒的に紙媒体で読みたいです。
インクの匂いも込みで活字が好き。

Newtonもセール品の中に入っていて、すごくポチりたい……。
タイムトラベル回とか面白そうな予感しかしないのですが。
通っている歯医者さんにNewtonの最新号置いてあるのでよく読んでます。
内容は理解出来てるのかと言われたら多分全然だけど、読み物として普通に面白い。

延々と変数(吉里吉里)

昨夜、寝る前になって、変数関連の大きなミスを発見して、今日はその修正に終われていました。
1度終わったと思ったんですが、その修正した中に文法ミスがあって……\(^o^)/
変数のこと実はあまりよく分かってないということを思い知らされました。

あとは正規表現のやり方を覚えるとすごく捗りそう。
正規表現が使えるエディタも持っているんですが、なんか記号ばかりで意味わかんない……ってノータッチでした。
でも今だって記号ばかり見てるんだし、頑張ってその辺覚えたら、新しい世界が開けそうです。
正規表現のサンプル置いてるサイトもあるし……楽しそう……。

とはいえあまり置換に頼っていると、たまに予期せぬところで置換ミスが生じたりするので、使いどころは見極めないと怖いですね。
バックアップがあるとはいえ……。