自己流ゲーム塗り過程3~6

眼を塗りました

今日はここまで塗りました。
以下、過程です。

仮影を参考にしながら1影塗り
tetomake02
窓フォトショの場合は、ファイルのタブの上で右クリック→「新規ウィンドウとして開く」でこういう画面になります。

グラデです
tetomake03
塗りによってはこれで終わることもあるかも。

肌の2影です
tetomake04
拡大しながらやると、描き込みすぎて浮いたりするので、縮小して周りを見ながら塗ってます。
しれっと目の色を変えています。

眼イキングです
tetomake05
思い立ったので眼を先に仕上げました。
どんな色を使ったのか全部保存してるのに肝心のメイキングに載せ忘れるというひどいミス。
まあ色はレイヤーさえ分けてれば全部変更出来るので、この時点では別にそんなに気にしません。

今日はこんな感じです。
もうちょっとやれた気がするのですが、思った以上に昨日の疲れが残っていたので、無理はしないことにしました。

下関に行ってきました

昨日は下関へ日帰りで行ってきました!
カメラを持っていったのですが、移動中、私はずっと寝ていたので(……)あまり写真が撮れませんでした。
ほぼ、ほぼ、食べ物ばかりという結果に……。

後日またじっくりまとめますが、基本的に木立は食べ物を撮るのが苦手だというのが分かりました。
美味しい物を食べる時は常に腹ペコにしていくので食欲に負けて撮影そっちのけで食べてしまう。
デザートなんて写真そのものを撮り忘れる始末です。

そんなこんなで振り返れば残念な写真ばかりになりましたが、その分はしゃいできました。
宮の内茶寮さんというところでお昼を頂いたのですが、ふくしゃぶが! もうなんと表現して良いのか分からないほどのおいしさ! コリッとしてふわっとしてトロッとして……ポン酢に絡めて食べると、もう絶品!

誕生日のお祝いにと大吟醸も飲ませてもらって、いやー、幸せでございました。
昼から飲むお酒ほど美味しいものはないですね(ゲス顔)

食後は長府の街を散策しました。
美味しい和菓子を買ったり、祖母が幼少期を過ごしたという場所を尋ね歩いたり。
70年くらい前の銭湯がまだ残っていて、すごいなーと思いました。

関連記事