なんちゃってゲーム画面風

クリスマスプレゼントは……

【選択肢】
>嬉しい、ありがとう!
>アシダカ軍曹の方がよかった

逃げられない二択。

とりあえず塗り終わりました!
メイキング作る時間はなかった模様。

当初の目論見通りゲーム風画面にしてみました。
本当は吉里吉里使って実際に画面組むところまでやりたかったんですが……。

システム素材は「空想曲線」さん(http://kopacurve.blog33.fc2.com/)、背景は「気まぐれアフター」さん(http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/)の素材を使っています。
気まぐれアフターさんの家素材集、とても重宝しています。

おそ松さんのクリスマス回見て、もう完全にクリスマス終わった気でいたんですが、来週でしたね。
コタツで猫を抱っこしながら、こんな感じの妄想して過ごそうと思います。
明石家サンタも見るで。

黙々と作業(吉里吉里)

相変わらずタグをひたすら打ち込んでいます。
あと3日くらいやれば、サブシナリオの表情タグは終わるんじゃないかな。
その後のメインシナリオは多分ものすごく時間かかる。覚悟はしてる。

それが終わってもBGM、SE、効果やシステム調整が残っているので、もう白目剥きそう。
でもそれを終わらせるのは他でもない自分のためですから、頑張ります。
そうやって作ったものが、誰かに楽しんでもらえたら素敵なことですよね。

その未来を夢見て、今日も木立はタグを打っています。
そこにたどり着くには、今の自分が頑張るしかない。

パソコンのメンテ時期到来

パソコンが轟音を立てているのは、そろそろ掃除しなさいよってことかしら。
クリスマスが来るまでにはメンテしたいです。
パソコンは大事な相棒ですから、ちゃんと労ってやらんとですね!

ちなみに木立の使ってるパソコンはWindows7です。
前のXPマシンが沈没した時に父から譲ってもらったものです。
スペックはまあそこそこ。
完全に自分仕様にカスタマイズしてるので、他の人には触られたくないし触らせないという……。
ログインパスワードすらかかってない状態ですけどね。

自分のパソコンを触られるのに抵抗ある人ってどのくらいいるんでしょう。
やましいフォルダがあるとかそういうのは別にして。
私はスマホとパソコンどっちか差し出せと言われたらスマホですね。
中を見られたらヤバいのは圧倒的にスマホのはずなんですが……不思議ですね……。

関連記事