分からないものは触らないこと

骨休め

骨休めというか単に時間がないだけだったりします。
この後も調べ物をしなければいけません。

弟がプリンタの本体にエラーが出ると言い出したのがそもそもの発端。
エラーコードをスマホで検索するもなかなか目当ての情報に辿り着けず、メモ持って帰って家で調べてくるわって言ってイマココ。
もしかしたら、修理の人を召還しないといけない感じかもしれない。

それにしても、弟の「起動時に変な画面でて、よく分からんけど実行したらエラー出た」って言うのには頭を抱えました。
絶対に「なんやこれ」って添付ファイル開けてウイルス感染するタイプだ……。
母もよくやるんですよ、こういうの。
「よく分からないけどクリックしたら、変な広告いっぱいでる」とか。
そりゃ、クリックしたらそうなるでしょうよ……。

意図しないものが出てきたら、触らずにまずは検索を!
必ずどこかに解決策があるはずなので!

ちなみに私は知らない番号から掛かってきた電話も、とりあえず検索するまで出ない方です。
たまーに詐欺の番号からかかってくることがありますので。

さて、調べ物に戻ります。
できれば修理の人を呼ばないで済む方法を見つけたい。