憧れのベニコンゴウインコ

ベニコンゴウインコ
「ベニコンゴウインコ」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:細部1

とてもカラフルなものが描きたくなったのですが、あまり時間がなかったのでササッと。

ベニコンゴウ、大好きです。
某借金錬金術ゲームで登場した時に、そのドットの色鮮やかさにすっかり虜になりました。
実物もすごく綺麗なんですよね。
頭は赤く、羽根は緑で、尻尾は青なんて、ファンタジーにもほどがある。
ベニコンゴウの羽根で作ったペンとかあったら、絶対買っちゃう。

ちなみにこの絵の元は、香川県のしろとり動物園というところで撮った写真です。
ホワイトタイガーやアルマジロ、白いタヌキ(!)など、珍しい動物が沢山飼育されているので、変わった動物に会いたいという方は是非。
動物への餌やりもできますよ!
私も、D5500を抱えて、もう一度行きたいです。

吉里吉里コンフィグ画面なんとかかんとか

やっと大体の機能を実装出来ました。もう駄目かと思ったよー
スキップ関係でかなり手間取りましたが、無事に「選択肢後も継続」が搭載出来そうです。
コンフィグ内で変数いじる→抜ける時に実行というパターンを覚えました。
今後、何かの役に立つかなぁ。

ポジションの確認とかで、もう何回KKDEのデバッグボタン押したか分からないです。
しまいには、「終了」を押しても吉里吉里が終了してくれなかったり。
色々やりすぎて重くなっちゃったんでしょうかね……。

しかし右クリックサブルーチンのひとつひとつにこれだけ手間取っていて、無事にオプションが完成するのだろうか。
私の中の悪魔が「もう並のゲームに必要な機能は全部搭載してるし、これでよくない?」と囁きかけます。
だ、だめ! よくない! たぶん!

悪魔の声には耳を貸さず、粛々と必要なファイルを揃えていこうと思います。

狐鍬つかいやすい!

今日は台風の後で、土が軟らかくなっていたので、畑の除草を頑張りました。
「除草は抜くのではない、削るのだ」という農家さんのありがたいお言葉を知り、狐鍬でガリガリと削ってみましたらば、これがすごくらくちん!!

狐鍬はかなり軽いから全然負担にならないし、ちょっとした草ならまさに根こそぎ取れます!
大物の草はやっぱり掘ったり抜いたりしなきゃいけませんけど、それも狐鍬でガツンとやれば、なんとかなります。
早く除草して耕さないといけないのですが、この調子なら、なんとかなるかな?

そういえば母が、振るだけで二の腕が痩せるとかいう器具を買ってきました。
弟がそれをせっせと振っています。
二の腕気にしてるのか? 畑で鍬を振れば1発だぞ?
痩せるを通り越してTOKIOさんみたいなガチムチの二の腕になれるよ!
(畑作業すれば痩せるかなぁと思っていたのに完全にレスラー体型になりつつある私……)