烏骨鶏の行進

烏骨鶏の行進
「烏骨鶏の行進」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:細部用

下関の忌宮神社の境内を我が物顔で行進していた烏骨鶏さん達。
鶏を見ているとどうしても、笑点で木九ちゃんさんが歌う「ミネソタの卵売り」が脳裏によみがえります。
\コーコーコーコーコケッコー♪/

さらっと描いたんですけど気に入ったので、ヘッダー画像にしてみました。
それにともない、ほぼデフォルト状態だったStinger5を少しだけカスタマイズしてます。
背景と色を変えたくらいでレイアウトには全然差がないですけども。

工場の1枚絵にオタ臭という、ものすごく他者を寄せ付けない感があったブログでしたが、今回のカスタマイズで少しでも印象が和らげばいいなと思っています。
オタ臭は変わりません。どうしようもない。

最近またちょっと、描く楽しさが戻ってきました。
ここのところ、色々とやることをぎゅうぎゅう詰めにしすぎていたせいか、あれもこれも「片付ける」って意識が先立ってしまって、楽しむという感覚がなかったですね……。
反省しました。
あと普通に描くネタも切れてました。
定期的に写真を撮りに行かないと、もうにっちもさっちもいかなくなる。

サブシナリオ終わった!!!(吉里吉里)

終わりましたよ! 表情タグだけだが!!!!!
いやー、長かったなぁ、これで心置きなくメインシナリオいけます(遠い目)
もっとこう……なんとかならんのか、これ……。

ま、まあ、こうやって頭を抱えるから、より効率の良いやり方を見つけていけるわけで……やる前から全部予測出来る理系脳ほしい。行き当たりばったりの文系脳辛い。

くそみたいな仕様変更を繰り返さないようにしたい。
そのためにはやはり、最初から全部きちんと見通し立てて計画しないと駄目ですね。
「なるようになるさ!」という姿勢はスクリプトにおいては百害あって一利なしだわ。

色々覚えて、自分ができることが少しずつ増えるからこその仕様変更の部分もあるんですけどね。
処女作ならこんなもんかもしれない。
というか、処女作はもっと控えめなボリュームでやるべきだったと……。
もう今更そんなこと言ってもしょうがないので、最後までやり通しますけども。

最近は動くグラフィカルボタンのサンプルソースをよく見かけます。
あれいいなぁ、素敵だなぁと思うんですけど……私グラフィカルボタン使ってないや(:3X∠)_
さすがにもう今からだと仕様変更きかないので、次に機会があったら導入してみたいです。
しゅっしゅって選択肢が現れるの格好良すぎ痺れる

ついにポケットWi-Fi機種変……か?

SoftBankが1.5GHz帯/1.7GHz帯の3G回線を順次終了していくとのことで、機種変のお知らせが届いていました。
今まで頑なに007Zを使っていたけど、もう観念してLTEにするか……と思ったんですけど、なんか契約した時についてきたタブレットが必要らしくて、そんなものとっくになくしてる私、途方に暮れる。
あんなゴミスペックのタブレットいらんわ……と思ってたけどいるやんか……。
どこにやったっけなぁ……。