釣り&撮影行ってきました

骨休め
私の釣果はソイとギンポです。

ご存じでしょうか、ギンポ。
江戸前の天麩羅の超高級食材らしいのですが、関西人の私にはあまり馴染みがないです。
釣れても調理出来ないのでリリースです。
めっちゃ美味しいとは聞くんですけどね……。

あとはヒメオコゼがいっぱい釣れました。
こいつは背びれに毒があるので超危険です。
でも、食べると美味しいらしい……。
今回は何も道具がなかったので全部返しましたけど、次からは毒びれを無効化できる装備を用意して、釣れたら処理して食ってやろうかと思っています。
何事も挑戦ですよね。

エサを使い切って、釣りは終了。
いつもならこれで帰宅ですが、今日は第2フェーズがあります。
私としてはこっちがメイン。

ひとまず、ポムの樹でケチャップオムライスLを三人で分けて食べ、腹ごしらえ完了です。
私、ここのケチャップオムライスって初めて食べるんですけど、ケチャップ結構甘いんですね。
美味しかったです。でもしばらくオムライスは食べたくないかな!

満腹状態で向かったのは、エコパークです。
ここの展望台から、ダイセル工場の夜景を激写してやろうという魂胆。
しかし、展望台の上は非常に風が強く、三脚使ってもブレブレなので諦めました……。

エコパーク外の駐車場あたりは、風は比較的マシで粘ればいいのが撮れそうでしたけれど、足場が悪く歩き回るのが困難だったため、断念。
日本触媒の方に向かいました。
ちなみにエコパークには野生のキツネがいて、今日も遭遇しました。キツネ可愛い。

日本触媒の撮影スポットは橋の上なんですが、こちらも風が強いので無理でした。
かわりに、対岸にある波止場で撮影。

いやぁ、いいですね……。
ダイセルは無骨で男気溢れる感じですけど、日本触媒は、なめらかでたおやかな感じです。
どっちも好きです。(何言ってるんでしょうね、この人)

写真はまた後日、適当に加工して載せようと思います。
今日は疲れたのでもう寝ます。
おやすみなさい。