アナログ挑戦しようとして……

大和撫子的な
「大和撫子的な」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ(カスタム)

あえなく失敗\(^o^)/
ペン入れして色鉛筆で柔らかく仕上げようと思ったんですけど、ペンの時点で全然柔らかくならず、しかもイラチなのでインクが乾く前に消しゴムかけちゃって「あっ……」ですよ。
本当は色鉛筆でこういう大和撫子っぽい雰囲気の子描きたかったんです……。

ちなみにボールペン使いました。
ペンの細さを変えられないから、細かいところどうやって描き込めばいいのか分からなくて平坦になってしまいました。
ホワイトなんてもちろん持っていない。
文章書く時は修正テープ派だし、何もなければ打ち消し線引いたり毛虫みたいなのでごまかしたり。

そういえば昔、記録書く時に、誤字したら二重線引いて印鑑押すようにって言われてたんですけど、めちゃくちゃ書き間違えまくって、書類がはんこで真っ赤になったことがあったなーとか思い出しました。
ペンでのミスが非常に多い人間です(´・ω・`)

どうしても肩に力が入ってしまって線がガタガタになったり、手汗かいて紙がしおしおになったりするけど……。
アナログにも積極的に挑戦することで、自分のやれる幅が広がるといいなと思ってます。

胃痛(´・ω・`)

夕方頃から胃が焼けるように痛み始め、腸の動きも悪くなってしまいました。
夜は外食だったんですけど、店に入った途端「ヴォエ……」となって、ほとんど食べられず。

うーん……冷えたのか、おやつに食べたカステラが合わなかったのか、寝不足なのか、疲れてるのか……。
心当たりはありすぎるので、摂生に努めないといけませんね。
(慢性的な胃痛もちだと、「まだ出血してないから大丈夫」とか思っちゃう……)

寝るのがどんどん遅くなってるのがいかんですね。
動物の世話にだいたい1時間弱取られるので、それを見越して寝る準備始めなくては。

あっカウンター2000ヒットありがとうございます!
すごく嬉しいです、これからも頑張ります!