うどん食べたい

うどん
「うどん」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ(カスタム)

「お昼何食べたい?」って聞かれて、胃が痛くて食欲がなかったので「うどん」と答えたら焼きうどんが出てきた時の、やるせなさと無力感。

うどんの精「あなたが食べたいのは、この焼きうどんですか? それともちゃんぽん焼きですか?」
私「かけうどんです」
うどんの精「正直者のあなたには、ちゃんぽん焼きをあげましょう」
私「」

こんなやりとりが頭に浮かびました。

なんで胃が痛いかというと、多分、今日は朝食を食べたからだと思います。
隔週で土曜だけは朝に実家に行くので、その時に朝食を出されるんですよね。
食べないのももったいないしと思って食べるんですけど、もたれます。

朝食を食べたら元気になるっていうけど、私に限って言えばそれは嘘です。
朝から物を消化するなんてエネルギーの使うことしたら、一日ゾンビ状態ですよ。

お昼の焼きうどんが半分以上残ってしまったので、晩ご飯も焼きうどんでした。
うう、胃が……重い……。

レン来たよ!(GER)

ハンニバルぺちぺちして、やっとレンが来ました! わーい!!
セーラー服も作れるようになってたので、頑張って作りましたよ!
ムービーでは盛大にパンチラしてて吹く。そういえばそうだったっけ。
いつもソーマの座ってる位置からスカートの中身丸見えなんだよなぁ……。

レンが来たことがあまりに嬉しくて、これまで飛ばしてきたフリーミッションをレンと二人で回ってます!
なんかリザレクションになって捕喰スタイルに幅が増えたせいか、レンが食欲魔人になっていますね(笑)
隙あらば喰らおうとするその姿勢は私も見習いたい。
ピターにも果敢に喰いついていくスタイルさすがやで。

今回、多分初めてレンに誤射されました。
その時のすんげー冷ややかな声に私歓喜。
もっと撃ってくれていい(真顔)

先にも書いたとおりレンはめっちゃ捕喰する&即受け渡しなので、バースト維持がすごく楽ですね。
同じタイミングで捕喰して、相互に受け渡ししてフルバーストするの楽しすぎ。
嘆きの平原でシユウ3体同時とかいうひどいミッションも、全然いけました。
あれっもしかしてレンと相性いいのかなヤダー(*ノωノ)

とか言って調子に乗ってピターに二人で行ったらボコボコにされました。
新ピターは、あれほんと駄目ですよ。やばすぎ。
あんなのいつ攻撃したらいいんだよ……。
ヘイト高めでうるさめのNPCを囮にしておかないと、体勢を立て直す間もなく瞬殺されてしまう。
もしかしなくてもガード範囲+のタワシ持って行くのが推奨なんだろうか。

攻撃の一部は、ジャンプか前進でだいぶ避けられるんですけど、近接からの範囲攻撃は避けるの間に合わないなぁ。
バックラーでガードしてもめくられること多いです。

それにしても、レンとの支援イベントはどれもニヤニヤしてしまいますね。
なんてほのぼのする光景なんだ。
幸せすぎて、のこじん落ちないミッションでも構わずにレンの支援を選んじゃう。
ずっとこの幸せに浸っていたい……ストーリー進めたくない……。

今日ゲームしかしてないな……作業進めなきゃ!