眠り猫

眠り猫

「眠り猫」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ソフト円ブラシ(カスタム)、ハード円ブラシ

何年か前、唐突に自分の中に古色大正猫のムーブメントが巻き起こった時、もらった有田焼の置物です。
古色でもないどころか招き猫ですらないのですが、可愛いので気に入っています。
棚の上に置いているんですが何度も猫に蹴飛ばされて落ちてます……。
下が畳なので割れることはないですけどね!

最近、ちょっと行き詰まりを感じていて、試しにいつもと違う描き方をしてみたら辛すぎ泣いた……
いや、うん……ガチで泣きながら描くって久しぶりすぎて、ショックでしたね……。
コンプレックスの塊になってしまって、もうとにかく「自分の絵は偽物だ」という意識が強すぎて、何描いても辛いです。

でもね! 泣くほど辛いってことは、「ちゃんと本物になりたい」っていう気持ちが強くなってるってことだと思うんですよ!
基本的に深入りするのが嫌いな方で、泣く前に「あ、いいです、別に……」って一歩引いちゃうことが多いんですけど、そうやって諦めたくないってことなんじゃないかなと、むせび泣きながら思いました。
まだ伸びたいし、やってないことも多すぎる。

ていうかコンプレックスの解消方法はいくつか見当を付けてはいるんです。
もうひたすら素直に謙虚に、一から絵を人に教わるしかない。
独学であるということがコンプレックスの根本なんだから、そこを崩してしまうのが一番いいような気はしてるんですよ。
正面からぶち当たるしか、壁を越える方法を知らない。

あとデジ絵であることへのコンプレックスもありますけど、これはもうちょっと気持ちの持ちようでなんとかなりそう。
基礎をしっかりさせれば、そういう自信のなさっていうのはマシになるんじゃないかなと思うんですよね。

問題は、どこで学ぶかですよ……。
この辺はカルチャースクールすら満足にないしなぁ……。
駅前に出れば絵塾はあるんですが「他の人がいる……怖い……」と、完全に怯えています。
私以外の人間がコミュ障でなく対人恐怖もなくリア充だと思ったら大間違いだと分かってはいるんですけど、なんかもう、なんでこんなに怖いのか。
あと月謝を払うための金銭的な体力が……。
7500円かぁ……。毎月それをやりくりするのは辛そうなので、半年分くらいまず貯めてみようかな。

とにかく何か頑張る……(`・ω・´)このままでは終わらせぬ!

ダイエット始めてそろそろ1年

体重は-8.4kgの減少です。体脂肪もがっつり落ちたし、BMIも標準値ですよ。
1年前は人に会う度に「太った?」と言われましたが、今年は人に会う度に「痩せた?」と聞かれます。
完全にダイエット成功してるわこれ……震えるわ……。

今やってるダイエットは、
・ジュース断ち
・一日二食、8時間制限
・自重トレ
という感じです。どれもゆるーくやってます。

8時間制限は、もともと消化器が弱い私にとってはむしろ楽ですね……。
胃がゆっくり休まる感じがします。
自重トレは筋肉が育つ様を見てニヤニヤする変な人なのでひたすら楽しいです!

レンの予感!(GER)

アルダノーヴァをどうやって倒そうかなと考えながら鎌振ってたら、気がついたらアルダノーヴァ倒れてたので、さくっと無印エンディングを迎えて、いよいよ「新人が来るらしい」とアナグラがざわつくところまで来ました!
レンが来る! レン! レンレンレンにされてしまう!!(錯乱)
あー! あー!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

今、レンをお迎えするための衣装を整えているところです(真顔)
ここまで来たらもう病気やなとは思います。
デレ診断でがっつりヤンデレ診断された私の愛はちょっと重くて気持ち悪いよ!

でも今日は時間がないので明日にでも……!
はあ、待ちきれない……ヾ(:3ノシヾ)ノシ