とりあえず完成で

雪の舞う新山口
「雪の舞う新山口」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、チョーク、細部用、ソフト円ブラシ(カスタム)、平筆

全体的に色をつけようかと思ったけど、締まりがなくなりそうなのでここで置きます。
描き出しは楽しいんだけど、後の方になると飽きてきてしまういつもの顛末。

珍しく色々な種類のブラシを使いました。
あれこれ模索した感じです。

そしてこの寒波の中、しみじみ思う。
この写真に写ってる駅員さん、吹雪の中、大変だっただろうなぁ……ご苦労様です。
こういう場合、ご苦労様っていう言葉でいいのかちょっと分からないのですが……。
言葉の細かいところを気にし始めると、なんか何も言えなくなっちゃう。

【悲報】水道、凍てつく……【復旧の見通し立たず】

去年はトイレの配水管が凍って、オワタァ……ってなっていたんですが、今年は洗濯機に繋がる部分が凍ってしまいました。
現在も断水中で、明日も今日と同じくらいの低温状態が続きそうなので、復旧はいつになるやら。
洗濯物が溜まっているのですが……。
明日着る服あるかな\(^o^)/

こうならないように小まめに洗濯しようと思うのに、いつも洗濯籠を一杯にしてしまいます。
いざとなれば実家に持っていって洗うつもりですが、衣類に猫の毛がついているので、ちょっと躊躇してしまう。
まあこの時期、私が行くところにはだいたい猫の毛が落ちるんですけどね。

寒さに耐性がない地方の人間なので、寒波が来る=水道凍るっていう認識が薄いです。
「雪さえ降らなきゃヘーキ!」って、全然平気じゃないよ!

従弟の帰還

昨年末からサウジアラビアに出張に行っていた従弟が無事に帰ってきたと電話がありました。
「大変やったねー」って言ったら、「何が?」ときょとんとされる。
あの辺にとっては国交断絶とか、そんなすごく騒ぐことでもないらしいです。
サウジはめっちゃ居心地がよかったそうな。
なんか暑そうなイメージでしたが、この時期は冬のため、気温は10度前後で相当寒かったとのことです。

一通り近況報告終わった後は、なんか盛大な惚気を聞かされました。

従弟「のろけていい? ウザくなったら「しね」って言っていいから」
私「聞き流しちゃるから好きにしろ」
従弟「彼女がすげー可愛い、天使、エンジェル、告白のシチュはあーでこーで……ぐふぇふぇ」
私「しね」

しねと言われても延々惚気続ける従弟。
なんかまあ、幸せそうでよかったんですけど、どす黒い気持ちも沸いてくる木立は器の小さい人間です。
いやー、うん、おおむね「よかったね」っていう気持ちなんですけどね。

まあ、お幸せに!

関連記事