赤い牡丹の花

赤い牡丹の花
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ、その他

ワンドロ牡丹。うーん、難しい……。
限られた時間を有効に使わなきゃいけないのに、かなり雑念が入ってしまって、いくつかの工程を無駄にしてしまいました。
焦ると、余計なことばかりに気を取られてしまう。
もっと、ゆとりが必要だなと思います。

手がけていることを終わらせない限り、ゆとりとか絶対うまれないんですけどね。
もうほんと、なんとかしないと。
土曜日はどうやら一日外出しそうなので、明日でなんとかしたいんですけど、物理的に無理かもしれない。
一日が48時間で私の体力が無尽蔵ならあるいは……。

そんなことを考えている暇があるならデバッグすべき。
やらないことには終わらないし!
でも、とりあえずもう、「止まらないかどうかだけの確認」にした方がいいのかも。

色々細かい挙動を直したい気持ちはあるんですよ。
マクロに書いてる記述を本文でも重ねて書いちゃってるとか結構多いんです。
微妙なラグが発生するので直したいんですけど、そこをいじるとまた動作チェックし直しになるので……!
ああ……!

初めてWordPressでエラーに遭遇する

そしてこの忙しい時に、プラグインを更新した際にうっかりページ移動をしてしまい、以下のようなエラーに遭遇。
Fatal error: Cannot find a library with slug admin-pages/class.jetpack-landing-page~
よく分からないけど、管理画面に一切アクセス出来なくなってしまいました。

「ぴえええええええ」と焦る木立。
もうなんかエラーってトラウマになりますよね。
よみがえる、Windowsが立ち上がらなかったあの恐怖……。

とはいえ原因がはっきりしていたので、オンラインFTPからjetpackのフォルダを削除してアンインストールしたら、難なく復旧しました。
その後、プラグインをインストールし直して、多分これで大丈夫。
FFFTPからだとうまくアクセスできなかったのは、なんか理由があるのかな?
そこまで詳しくないので、よく分かりません。

基本的に木立はパソコンのことには明るくないんですよ。
検索能力が若干マシというだけで、なんか深いところは全然分からないです。
それでもググれば大体のことが解決する今の世の中は、本当に便利ですね(しみじみ)