なぜか妙に好きな1枚

なぜか妙に好きな1枚

動物園で撮ったものなんですが、これを見てると、なんか嫌なこと全部忘れられるんですよ……。
宇宙のことに想いを馳せている時と同じ感じがするというか。
アヒル=宇宙である可能性……?

なんてよく分からないことを言い出すくらいには疲れています!
あれもこれも、やることいっぱいありすぎて、わけがわからん!
Siriさんのリマインダーをフル活用しています。
毎回たくさん読み上げさせてごめんね。Siriさん愛してる。

LINKの方は、細かいところの不具合とかでてきたので、修正しています。
プレイに支障はない部分ではありますが、そのままにしておくのもどうかな的な部分なので。
色々とチェックしてるつもりで抜けてしまいますね。

LINKに関しては細かい仕様を知っているのが私だけという状態で、しかもその仕様を文書化してないということで、もう色々と、テストプレイヤーさん泣かせだったと思います。めんご

仕様書がないことについては自分でも本当に不便だと思ったので、今は細かく作るようにしています。
特に、ないと困ったのが、BGM、SEのリストですね……。
イベントリストとかもある方が断然チェックしやすいし、フラグとかも……うん。

あとは、シナリオのフローチャートですね。
これは絶対ある方がいいと思っていたのに、どうしてもチャート化できませんでした。
チャートに起こすには、LINKのシナリオはちょっと膨らみすぎていて、どうにもならなかったですね。
3時間くらい格闘したんですけど、「この3時間の間に作業進むわ」と思ってやめてしまいました。

一応おおまかな流れだけは簡易チャートで作ったんですけど、修正を繰り返しすぎて、最終的にそのチャートも全然アテにならない状態になりました。

こういうね、行き当たりばったりなのを、本当にやめたい……。
記憶力がスポンジなのに自分の記憶だけを頼って作るとか、それはもはや破滅願望ではないのか……。

マクロとかももっと読みやすくしたいです。
系統別に分けて、きちっとまとめたい。

こういうところ変に凝り性です。
きっちり詰めて合理化していくことが何よりの悦びなので、しょうがないね!

縁側と階段の拭き掃除をしました

忘れないように書いておこう。6/2に拭き掃除した!
「毎日やれよ」ってつっこまれたんですが、そんな毎日はでけへんわ(正直)
階段の拭き掃除が特に大変。
古い階段なのでとても急勾配で、うっかりすると落ちそうになる。

使われている木材はとてもいいものなので、ちゃんと磨けばぴかぴか光るんですけどね。
なかなかなぁ……。
分かっていても、そんなマメにはできないなぁ。別にそこまで綺麗好きではないし。
裸足で生活していて、足の裏が黒くさえならなければいいや……。