5ヶ月ぶりにpixiv更新

pixivログ

ログを追加しただけですけれども……!
よかったら見てやってくださいね!
絵日記ログ10
nekolog3

気がつけば絵日記ログも10個目なんですねぇ、しみじみ。
だいたい1年くらいでしたね。
最初の頃の勢いと今の勢いに差がありすぎるような……よく言えば時間をかけて描くようになりました。

でも間の白黒時代はゲームのスクリプトであたふたしていたのであまり時間かけられてませんね。
そして自分の絵は何も変わっていない、進歩が見えないと思っていましたが、やっぱり絵を習いに行き始めた頃を境にちょっと変わってきたかなと思います。
前よりも考えて描くようになった気がします。
その分ちょっと時間はかかりますね、やっぱり。

ここ最近、日中の記憶が曖昧で、自分が何をしていたのか思い出せないことが多いので、しっかり予定を立ててスケジュール通りに行動するようにしてみました。
意外と上手く行ったし、無駄なく物事をこなせたし、よく働いたと思ったのですが、そこは生来うっかりものの木立。

そもそも予定を立てる時点で大事な予定の存在を忘れていました。

と、図書館の本の返却が……!
なんで湯船に浸かるまで思い出せなかったんだろう……!

明日に返却すればギリ間に合うのですが、明日は卵を採りに鳥取まで行く予定があって……。
うーん、朝一で返却ポストに入れるかな。
新しい本は借りられなくなるけど仕方ないですね。うっかりしていた……。

昨日は羽を伸ばしすぎて夜中に死ぬかと思うほど反省したのですが、今日はまじめに頑張ったと思います。
そろそろ屋外作業は熱中症に気をつけないといけない感じですね。

熱中症は自覚しづらく、また自覚した頃には悪化していることも多いので、日中屋外で過ごすことが多い方は、お気をつけください。
ふらふらし始めたなと思ってから倒れるまではかなり早いです。
水分と塩分はこまめに、まだ大丈夫と思わずに補給していきましょう。

私は今日はDAKARAを携帯していました。
作業鞄に突っ込んで、いつでも飲めるようにしています。

さて、明日は大江ノ郷自然牧場というところに行きます。
ここは鶏たちが敷地内で平飼いされているそうです。
牧場内を自由に闊歩するコケコッコ達……いいですねぇ。
ぷりぷりの卵かけご飯が食べたいです。
\コッコッコッコッ コケッコ/

時間があれば、明日の夜にでもゲームの方を夢現さんやふりーむさん、サーチさんなどに登録しようと思っています。
スクショとかのデータを揃えるのが間に合わなければ、また後日ということで。

ところでゲームの公式攻略記事とかってあった方がいいのでしょうか?
今までわりと攻略方法とか公式で用意していたのですが、今回はまったく用意していないので、どうなのかなと思いまして。

そのかわりゲーム内でイベントリスト搭載したりフラグ立ったらシステムメッセージが出るようになど、攻略支援はある程度やっているつもりですが……。
ちなみにフラグは制作者なのにデバッグで落とすことがままあったという状態でした。

そこそこ長いシナリオなので、あった方がいいのかなーと思いつつ、うーん。
載せるとしたらこのブログかなぁと思っています。
どういう形でとかはまだ全然考えてませんけれども……。

フルコンプ後の特殊エンドも見ていただけたというご報告も頂いていますので、そんなに難易度は高くないと思われますが、ど、どうなんでしょう……。