境界のオーバー・パス

オーバー・パス
「オーバー・パス」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ

昨日に続き、線画です。
フィルターでかなり遊びました。
陸橋の下というシチュエーションはいつか使うかなと思って写真を撮っておいたけど、一向に使う気配がないのでここで供養しておきます。

ここの側道は車の通りが少ない直線のため、どの車もかなり思い切った速度出してくるので、一時停止は守らないと本気で死ぬ模様。

私も自転車で走行中、危うく吹っ飛ばされかけたことがあります。
普段からゲームで鍛えている回避性能のおかげで神がかった回避ができて接触せずに済みましたが、車側は相当なスピードだったので吹っ飛ばされていたら死んでいたかも……。

昼間でも薄暗く、陰気かつ不気味で、異世界感が半端無い場所です。

イケメンの描き方ってなんぞや

ちょいちょい「イケメン 描き方」という検索で来られる方がいるんですけど、イケメンの描き方ってなんやろうな……としみじみ考え込みました。

あんまり意識してないんですけど、自分がベストだと思うバランスで描いたらイケメンっぽくはなるような……。
逆にフツメン描きたい時は、そのベストなバランスからちょっとずらしてやるといいような。
鼻をちょっと大きくしたり、いびつにしたり、口の形を歪めたり。

比較画像出せたらいいんですけど、今は出せるものがないので、こういう感じでしか言えないのが申し訳ないのですが。
私もちゃんとイケメン描けてるのかどうかっていうと、あんまり自信はないですね。
自分の描いてる中では美形というくらいの感覚です。

(ていうか、ぶっちゃけイケメンと美女の顔の描き分けがほとんどできていなかったり……)

(どうでもいいですけど女顔の少年キャラ好きです)