筋肉の練習……

腕のストレッチをするおじさん
「腕のストレッチをするおじさん」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:髪用

どこから突っ込んでいいのか。なんかもうすみません。
色々と疲れていたのかも知れない。
普段、もやしみたいなのばかり描いているので、いつかこういうマッチョなおじさんを思う存分描いてみたいです。

それにしても、これだけ筋肉あったら人生楽しいだろうなぁ。
何があっても筋肉を頼りに生きて行けそう。
私も皮下脂肪を溜め込んでいる場合ではないな……!

起床直後の腹筋を日課にしていますけど、全然腹筋が割れる気配はないですね。
おそらく皮下脂肪をどうにかしないといけない感じ。
この無駄肉めを、なんとか燃焼させなければ。

でも、胃腸とかの触診を受けたら医者が動揺するくらいの腹筋は育ててきたと思います。
腹筋を鍛えだしてからまだ一度も、触診受けたことはないですけど。
筋トレするようになってから身体が丈夫になって、滅多なことじゃ胃腸がへたることがなくなってきて……いいことなんですけどね。

明日は種を蒔きます!

木・金の雨までに植えられるだけ植えて、発芽をスムーズに迎えたいという狙い!
さっさと植えてしまわないと、もうまき時過ぎてる種もあるので……。

昨日掘ったイモは無事に祖母のところに届いたようです。
喜んでもらえたようで何よりです。
私はまだ食べてないので、味がどんなかは分からないんですけどね。

ていうか木曜日は雨なんですよね。どうしよう、USJは雨なんだろうか。
もし、しっかり降るようなら、カメラは持って行けないかなぁ……。
こうなると、防水仕様のカメラも欲しくなってきちゃいますね。
うーん、物欲め……。