カンムリヅル単体完成

カンムリヅル単体

カンムリヅルさんが描き上がりましたよ!
背景をなんとかしたいので、これを明日、教室に持っていって先生に見てもらおうと思います。
L版よりちょっと大きめの印刷したいんだけど、セブンイレブンのポストカード印刷で出来るかな?

カンムリヅルさんいいですよね。頭の毛がパーってなっててステキ(ポインコ好き)
しかもものすごく頭いいんですよ!
私が見た時は、水道の蛇口をくちばしでひねって、水を出して飲んでいました。
うーん、賢い……鳥さんの賢さと、そして他の追随を許さぬ高い美意識、たまらん……好き……。

コンサート行ってきました

急遽入った予定ですが、クラシックコンサート大好きなのでちゃんと行ってきました!
好きだけどなかなか行く機会ないですし、ピアノの他にも声楽や打楽器の演目もあったので、わくわくですよ。

雰囲気的にきっとカジュアルだろうと思って、灰色のワンピースに黒い水玉レギンスの、ちょっときれいめしっかりカジュアルで行ったのですが、「やぷ~☆」と現れた木立に、母が「なんだその服装は!!」と憤慨。
そのまま百貨店に連れて行かれ、端から端まで駆けずり回ることになりました。
開演30分前やで……。

でも店の雰囲気がかなりミセス寄りで、なんとかなりそうな服が見当たらなかったので、結局レギンスを脱いで黒いストッキングを履きました。
ワンピースがちょっと光沢のある生地だったので、なんとか全力で誤魔化せましたよ!
ちなみにお客さんの雰囲気は普通にカジュアルでした。
間違ってなかったやん!?

そんなこんなで開演ギリギリになってしまったため、席が埋まってしまい、まさかの立ち見席です。
ま、まあ、座席だったら、開演早々熟睡してたかもしれないから、むしろよかった、よね……?
疲労MAXすぎて立ったままでも余裕で寝れましたが……。

演奏自体は、攻撃的なピアノがちょっと肌に合わなくて、あまり楽しめませんでしたが……あ、でも打楽器すごかったです!
マルチパーカッションの迫力は本当にステキ。
音がひとつひとつ、とても丁寧に扱われていて、聴いていて心地よかったです。

しかし、二時間立ちっぱなしは辛かった……!

LINKチラ裏ばなし

アンケートでいただいた「あれってどうなってるの?」にちょっとお答えしてみます。
ネタバレになってしまうので、反転でお願いします。

Q.10代の能力者が多いのはなぜ?
A.主人公達が関わった人達がたまたま10代だっただけで、20代やそれ以上、「念力の達人」なるご老人もいると思います。
でもある年代以上になると、やはり眉唾扱いということで、表立って自分が能力者であることを明かす人は少ないのではないかと。

Q.攻略対象に高校二年生がいない
A.そうなんです……。実はもともと幼馴染みキャラが二年生という設定でした。
紆余曲折あってキャラが変更になり、その際に二年生という設定も消えてしまいました……。
ちなみに変更前の幼馴染みキャラは能力を持たない普通の小動物系男子という感じでした。

Q.母親キャラが只者ではなさそう
A.色々ぶっ飛んでいますが、多分普通の主婦です(笑)

Q.あのキャラの性別は?
A.本編では、男性でも女性でもなく中性というイメージです。
未来ではどうだったのかは、おまけSSの「CALLING」で少し匂わせています。
同僚の態度などにヒントがあるかと思います。

Q.続編や過去作はある?
A.LINKの過去作はありません。完全初出です。
続編については、現在未来編を制作中です。
一色の周辺は、いつかなんらかの形で出してみたいという気持ちはあります。
刑事が絡んでくる分、色々物騒で血なまぐさくなりそうなので、その辺りをどう調整するかが壁ですね……!

こんな感じでしょうか。
ふわっとした回答ですみません。疑問にお答えできているといいのですが……。
続編等の情報につきましては、このブログでわりとしょっちゅう呟きますので、よろしければチェックしてみてくださいね。
今は立ち絵のラフやシナリオの執筆をしている段階です。
またちょっと時間がかかりそうですが、頑張ります!