遊んできました!

Twitterの投稿ですが。
これまでのイラストを簡易プリント機を使って、10枚くらい印刷してきました。
小さいフォトアルバムに入れて持ち運び、なんかチャンスがあったら「こういうの描いてます」ってアピールしようと思います。
趣味で選んでしまったので、あんまり参考にならないかもと思ったけれども。

ポストカードの材料も揃ったので、あとは作るだけやで!
猫の絵にしようと思っているけども、アヒルのもいいなーと思っています。
ていうか自分でも意外なほどアヒルの絵が気に入っています。

今日は友人とランチ→ぶらぶら→ラーメン食べる→木立宅で創作会議という流れでした。
ランチはステーキ店の牛すじカレーを食べに行きましたよ!
500円でサラダとカレーとドリンクという、驚きの安さ。
牛すじトロトロで美味しかったです……!

倒れそうなほどお腹すいていたので写真は撮っていません。
なんででしょうね、唐突に空腹感が来るんですよね。
わりと低血糖になりやすい方なので、普段から飴ちゃんを持ち歩いた方がいいのかもしれませんね。
大阪のおばちゃんか。

今日は昼食前と夕食前で一日に2回も低血糖を起こしたので、体力もだいぶ持って行かれています。
普段、夕方にお菓子タイムがあるのでそこで糖分を補給しているのですが、今日は糖分を補給しようと行った喫茶店でまさかのメニューに軽食なしという展開で食べられず、今思えばコーヒーに砂糖を入れればよかったのですが、ブラックのまま2杯飲んでしまって……フレンチプレスで美味しかった……。

もう思考が完全にストップし、「あかん、やばい」というところまで行ったのですが、豚骨ラーメンとチャーハン食べて元気になりました。
お気に入りのラーメン屋があるんですけど、行くたび美味しくなっています。毎日でも食べたい。
おっさん達の中で猛然とラーメン食べるの好き。

そういえば今日は商店街が賑やかで、ちんどん屋がいたんですよ。
「大当たり~! 大当たり~!」って叫びながら練り歩いていたんですけど、その後ろをなんか微妙な顔をした親子連れが歩いていて、ちょうど商店街で福引きもしていたので、「もしかしてこれは一等賞か何かのお祝いでは?」という話になったんですが、それを見ていた友人と私の感想は、

「市中引き回しの公開処刑やな……」

でした。
極力目立ちたくない人種からしたらこれはだいぶキツい!
でも私、この街の、こういう無邪気なやらかし方は結構好きです。
自分が当事者にさえならなければ……。

まあなんか、晴れやかで楽しい一日でした!
桜はまだほとんど咲いてなかったです。
週末頃には開くかなぁ。

明日は、絵画教室の体験に行ってきます。
人に教わるなんて久しぶりすぎて、もうどんな顔していいか分からずにひたすら真顔になりますが、なるべく肩の力抜いて行こうと思います……!
人前で字を書けない方の自分が絵を描けるのかどうかは分からないけど、何事も慣れですよね! 頑張る!