トウナンアジアオオフクロウ

トウナンアジアオオフクロウ
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ(カスタム)

ピエリ守山内にある「めっちゃさわれる動物園」(正式名称)にいる子です。
女子力高めのぱっちりおめめに、正面からではなく若干斜めから上目遣いで見つめてくるこの子は「可愛い」を知っている……ごくり

行った時、カメラを忘れるという痛恨のミスをしたので、ちゃんとしたカメラ持って行き直したいと思っているのですが、微妙に遠いです。
日帰りだとちょっとしんどい距離なんですよね……。
でも宿泊するほどの距離でもないという。

愛する爬虫類とタランチュラ等の危険生物を間近で見れる貴重な場所です。
でもオオヤスデは申し訳ないけどノーサンキュー。
日頃ムカデの脅威に晒されてる身としては、ああいう節足動物は本能的に駄目です。
畳の上を移動する時のバリバリバリっていう足音がいつまでも忘れられない……。
はさみ1本で立ち向かわなければいけなかった時の、身の毛がよだつ感覚も……。
今は凍殺ジェットがあるので、そんなに恐れる相手ではないんですけど、不意打ちを食らったらちょっと分からない。

それはともかくとして、フクロウさん可愛いですよね。
フクロウカフェ行ってみたい。
見上げられたり見下されたりしたい(言い方)

フクロウに限らず肉食系の動物に見つめられる瞬間ってたまらなく好きなんですよ。
どれだけ慣れてても「こいつを狩るか否か」を絶対考えてると思うんですよね。
本能とのせめぎ合いじゃないですか。はあああたまらない……是非せめぎ合って欲しい。
ドMじゃないです(と思いたい)

捕食側から捕食される側に回る時、人間のルールを外れて自然界の理みたいなのを感じるんですよね。
小手先の通用しない、圧倒的な力関係というか。
そういうものに晒されて、自分が「人間」ではなく「ヒト」だと思い知りたい。
宇宙の広さを思って悩みを吹き飛ばすような感じで……。

そして、そういうせめぎ合いの後に、狩らないことを選んでくれたなら、すごく嬉しいし幸せだと思う。
不味そうだと思われたかも知れないし、サイズ的に無理と言う合理的判断や、あるいはお腹いっぱいだったのかもしれないけど、理由がなんであれ、その瞬間に共存することを選んでくれたならそれで充分です。

猫さんは小さいけど立派な肉食獣なので、そういう瞬間はたまにありますね。
飼ってる子でも、不意に眼差しに本能の影が落ちることがあるんですよ。
瞳孔がすっと開いて、あらゆる感情が消失したような、光の差さない感じの目つきになると、本気で「ヤバい」と思うけど、でもそういう表情も好きなんですよね……はぁ……。

ドMじゃなかったとしても木立はわりと重度の変態かもしれないですね。

明日あたりにエスカ&ロジーのアトリエを買ってこようと思います。
もう辛抱たまらんの!
明日買ってもプレイは日曜までおあずけですけど、せめてOPだけでも……。