クジャクを見上げる

クジャク
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ(カスタム)

頭上の木の枝にとまっているクジャク。
時間がなくて、思うように描き込めなかったです。
羽毛のもふもふした感じを柔らかめのタッチでもふもふ描くの楽しい。

クジャクっていつも地上にいるイメージだったので、頭の上にいるのを見た時に衝撃を受けました。
なんとなく、鶏と同じでほとんど飛べないものだと思っていたのですが、わりと飛べるんですね。
80メートルくらい飛行するとかなんとか……。
飛んでるところも見てみたいです。

「俺……この戦いが終わったら結婚するんだ……」

くらいの勢いで、作業奮闘中。
作業終わっても結婚はしないけど、動物園に行くとか植物園に行くとか色々考えています。
本当は旅に出たいくらいですが、さすがに色々厳しいので、自転車で行ける程度の距離でリフレッシュしたいなと思っています。
さて、いつ終わるのやら。先はめちゃくちゃ遠いですよ……。

そんなこんなで今日も一日中テストプレイとデバッグしてました。
「未読スキップ」という、まだ読んでない部分もサクサク飛ばせる機能を実装したので、ちょっとペースが上がりました。
項目自体は最初からコンフィグにあったんですが、存在を忘れていたんですよね。
普通にプレイしてる分にはあまり使わないような、誰得やねんと思う機能でしたが、こういう時ほんと便利ですね!
飛ばしすぎてミスしてる部分を見逃さないように気をつけねば……。

作業で1日引きこもっていると、食事をするタイミングを逃してしまいがちです。
手元に食べ物があるとそれなりに食べるんですけど、私は基本的に部屋に食べ物を置かないので、気がついたら朝から何も食べずに夜がくることも。
そして夕食はガツガツ食べる。
確実に身体に悪いですね。

もっとこう、健康的でオシャレな生活に憧れはあるんですけど、オシャレで作業は終わらないという現実。
創作から足を洗わない限り、そういう生活は送れないだろうなと思っています。
せめて飲食は疎かにしないよう気をつけたい……。