サイト更新しました

pixiv用のまとめも作りましたけど、時間なくなったので明日更新します。

更新内容

galleryにイラスト5点追加しました。

どれもpixivに置いてるログの中にありますが、こちらにも載せておきます。
それぞれ異なる質感のものを選んでみました。
でも改めて見ると、そんな変わらないかもしれないかもしれない……

1枚くらい猫の絵をUPしとこうと思ったはずなのに気づけば1枚もないですね。
なかなか納得のいく猫さんを描けていないということかも。
まだまだ精進しないといけませんね。
pixivには普通に猫ばかり集めたログとかあるので、よろしければどうぞ!

イラストはお休みです

ちょっとダラダラしすぎて、どうにもこうにも気持ちが切り替わらなかったです。
朝早いのに、前日の深夜までドラマ見ちゃったのが敗因ですね。
スミカスミレの化け猫の主になりたい。大きい黒猫いいなー。
イケメンどうでもいいから、ずっとずっと猫の主として幸せに生きたいという願い……。
私も屏風とか描いたら化け猫とかそういうの宿りませんかね(真顔)

自分は昔に戻ってやり直したいことがあるかと聞かれたら多分ないし、いくらか若返っても多分「ちょっとくらい無理しても平気やー! 作業すっべー!!!」ってなるだけだと思うんですよね。
となると、もう願い事なんて「どれだけ作業しても辛くならない身体が欲しい」ですよね。
近頃とにかく首やら背中やらが辛くて、はぁ……。

エアコン、まさかの無償取り替えに

Twitterでも呟きましたが、ここしばらく苦戦していた台所のエアコン、今日業者が来て点検したところ、「無償で全部お取り替え」ということになりました。
来て見て3分で交換決定……あっ……(察し)

まあぶっちゃけ、自動お掃除機能って……ごにょごにょっぽいんですよね。
祖母の家も同じメーカーのエアコンを設置していますが、その辺の機能が不調で使ってないそうです。

うちの台所は換気扇が機能していなく、調理中の油とかそんなんが部屋中についてしまうので、そんな繊細な機能は多分故障の元でしかないんだろうなぁ。
換気扇は暖かくなったら交換しようかみたいな話が出てます。

お掃除機能ついてても月1くらいでフィルターとか掃除した方がいいという事実を考えると、やっぱその機能いらなくない? って思うんですよね……。
まあ、無償ということなのでよかったです。
依然として保証書は電器屋のおっさんが持っているので、それさえ取り戻せたら丸く収まると思うんだけど、何かいい手はないものか。