首かいかい中の猫さん

首かいかい中の猫さん
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ(カスタム)

首の辺りをかいかいする猫さんとチラ見せの美学。
昔、猫の里親募集のファイルを見ていた時、ωの部分にぼかし処理してあるのを見て、すごく衝撃を受けたという記憶。
気にする人は気にするんだなーと感慨深い思いを抱きました。
たしか雄も雌も、股間は全部モザイク処理してあったような。
そうされると逆になんか、卑猥な感じがしてきちゃいますね……。

まったくの余談ですが、雄猫の足が好きです。
太くてガシッとしてる足を見ると、もう辛抱たまらんのです。
顔でもどこでもいいので思う存分踏んで欲しい(真顔)

今のところ予定はないのですが、もし新しくお迎えするなら、足のがっしりした子を選ぶと思います。
足の立派な子は、丈夫な身体をしていることも多いですしね。
でか猫フェチなので、身体も大きければ大きいほど嬉しいです。
メインクーンの大きさってすごい憧れる……足もがっしりしてる……。

部屋をじわじわ片付け中

猫さんが派手にコタツの上でスライディングして、コップに入った水を画集の上にぶちまけたので、「もう限界や」と思い、片付けることにしました。
といってもしっかり片付ける時間がないので、「席を立ったついでに1つ片付ける」とかそういう感じでやっています。
脱ぎ散らかした服を洗濯籠に入れるだけでもさっぱりして見えますね。

猫飼ってると基本的に、机とか棚とかに物を置けなくなるんですよね。
とにかくひっくり返されてしまうので……。
かといって完全に収納してしまうと、今度はどこに何があるか分からなくなる罠。
爪切りどこしまっちゃったっけなー。