年賀状絵の一部

年賀状絵一部

なんとか後は仕上げと微調整っていう段階までこぎつけました。
作り込めば作り込むほど、スーパーのチラシのクオリティに近づいていきます。
カカクヤスクっていう文字が似合いそうな感じ。

多分フォントを使ってるのが安っぽさに磨きをかけているので、ハッピーニューイヤーの文字は手書きにしてみようかなと思っています。
あと手書きのメッセージも添える予定。
字を書くのが苦手なので、そこが一番緊張しそうです。

ところで、A HAPPY NEW YEAR!って、実は間違いらしいです。
「a」は不定冠詞で、Happy New Yearを単独で使う場合はaをつけると文脈的におかしくなるのだとか。
(このふわっとした説明から分かるとおり、木立は全然理解していません)

Happy birthdayにaをつけないように、Happy New Yearにもaはつけないそうです。
小さい頃から年賀状ではA~って書いてました。oh…

気になってGoogleの画像検索で調べてみたんですが、ちょいちょいA~の画像が出てきました。
よかった、間違えて書いていたのは木立だけじゃなかったんだね!

来年の目標・ミケお嬢様編

目標:痩せる

来年はミケお嬢様をなんとかしてダイエットさせなきゃ……。
今まではどっちかというとやや拒食寄りで、体格が大きい割には引き締まっていたんですが、今年はコンスタントに(キジお嬢様の分まで)食べ続けていたので、まるまると太ってしまいました。
お腹の肉が深刻なレベルです。

今たしか5歳くらいなんですが、少し運動量が減ってきたように思います。
猫じゃらしとかネズミとかにはよく反応するし、遊ぶんですけども、基本的に動きがないというか……。
大運動会の数が目に見えて減りましたね。

無制限に食べさせ続けているわけではないので、これ以上は太らないとは思いますが、それでももうちょっと運動した方が体に良いと思うので、来年は頑張って1日最低30分は遊ばせようと思います!
しもべも一緒に頑張るから、ミケお嬢様も頑張ろう!
キジお嬢様はもうちょっとご飯食べてね!