楽しき苦悩

こんばんは! スチルを終わらせた木立です。
すごい……解放感すごい……これで思う存分、好きな絵が描けるヒャッホー!!
組み込みとかスクリプトとか素材作りとか色々あるので、そんなに時間はないけれど、でも絵の作業はこれで終わり!
頑張ったなー(遠い目)

さて、頑張った自分への休養とご褒美に、鳥取に出かけてきました。
魚がおいしいんですよ……。
なんかもう……おいしい……語彙が消失するくらいに……。
久しぶりに海釣りも堪能してきました!
今日はカワハギが入れ食い状態でしたよ! カワハギ祭りわっしょい!

夜は、ここのところずっと、ラーメン飲みたいラーメン飲みたいと言っていたので、みかねた家族がラーメン食べに連れて行ってくれました。
飲んだ!! 思う存分、飲んだ!!!!
基本的に私達は食べるのがすごく早いので、一番遅く店に入ったのに、一番早く店を出ることに。
食事に要した時間は10分でした。
無言でラーメンをすすり、幻のように去る……。そんな木立ファミリー。
美味しかったです。また行きたい。

帰宅してからは、ずっと手をつけたかった、設定資料集の本格的なレイアウト作業を。
うーん、思っていたより情報量が多いぞ……?
ゲーム内でプロフィールがちょいちょい変わるのですが、その全部の文章を収録しようと思うと、まるっと1ページ使うことになりそうです。
ううん……36Pたりない……すくない……48Pにしたい……。
なんとか頑張ってみます。苦悩するけど、楽しいです。

んで、やっぱりこういう作業は、片手間では駄目だなと思いました。
ちゃんと時間とって取り組まないと、頭まっしろけ状態ではなんにもできないです。
忘れがちだけど木立はレイアウト系がすごく苦手で、考えずにやることは絶対できないので……!
グッズ制作とかも同じノリですよね。
どうにも進まないと思っていたら、いつも、作業終わりのめちゃくちゃ疲れ切った状態でやろうとするから、どうにもならなかったわけで……。

というか、グッズは需要が分からないと作りようがないので、1人で頭抱えてもしょうがないところありますね。
近々、グッズ関係でアンケートをしようと思っているので、もしよろしければ、ご協力頂けると助かります。
グッズ需要そのものがあるのかどうかっていう疑問もありつつ……!!