オーダーのサンプルのつもりで描いたけれど

三毛猫

PhotoshopCS6 ソフト円ブラシカスタム

また描き込みすぎた気がする……違うんだ……もっとこう、あっさり仕上げたいんだ……。
細密描写だけだと手間がかかる分、値段がちょっとがっしりしてしまうので、もうちょっとリーズナブルなタッチをと思って描き続けているんだけれど、なかなか上手くいかないです。
色の選び方とかが中途半端なんだよなぁ。もっとデフォルメしないと。

三毛猫を1時間で描いてみた
これがわりと、こう仕上げたいっていうイメージに近く描けてるものなんだけれど、ここにたどり着こうと思うのに、なんか全然違うところにいってしまう。
この絵も見ながら描くくらいしなきゃいけないのかも。
あるいは、こういう描き方をもっとしっかり確立させるか……。
メイキングを作ると、自分の中でも手順がはっきりするんですけどね。

なんにせよ、ダラダラ描いてはいかんということですね。

オーダーイラストに関しては、著作権の譲渡は無し、個人利用以外での加工、複製、転載、配布は禁止という形にしようかなと思っています。
その辺はまた、オーダー開始時にしっかりまとめますけれども。
背景素材とは規約がかなり異なると思います。

オーダー開始に向けて、サイトの改装も進めています。
いい感じのテンプレ見つけました!
ロゴ用のフレームとか探して、いい感じにカスタマイズしよう!
フレームとか素材を1から描ける人ほんとすごいよね。木立は無理だ……。

ブログのデザインを変えてみました

次もSTINGERを使うつもりでしたが、なんかピンとこなかったので、Simplicityというテーマを使ってみました。
操作が簡単で、マニュアルも豊富で、とても使いやすいです。
シンプルなのに、できることが沢山あって素敵。

トップページをタイルにできるのが個人的にすごくツボでした。
なんか一気に格好良くなったというか……!
記事一覧が見やすいかどうかはさておき、かなり視覚的な感じにはなったのではないでしょうか。

しばらくこの感じでやってみようと思います。

LINKの響介後日談SS書けた気がする……!

やっぱり、おっさんしか出てこなかった……! ほ、ほもじゃないよ! たぶん……。
でも、おっさん書いてるとなんか生き生きします。
ちょっと斜に構えた感じの、くたびれたおっさん大好き。

何度か校正して、公開はたぶん、キャラ人気投票が終わってからになると思います。
響介に対して追い風になるかどうかはちょっと分からない内容ですが、一応、念のため。
もし木立が忘れているようだったら「おい、後日談SSどうなった」って言ってやってくださいね。

キャラ人気投票は8/5まで。どしどしご参加ください。
LINKキャラ人気投票

そろそろ凪誕イラストの線画とかに手をつけなければ。