ローボードを描き足してみた

ラグ+テレビ+ローボード
「ラグ+テレビ+ローボード」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:チョーク、ハード円ブラシ

テレビの下にローボードを置きました。
実際の部屋なら、ここに色々物が乗るんだろうなぁと思います。
私の部屋のボードには、にゃんこ先生の貯金箱と、斑様のフィギュアが置いてあります。

ローボードを描くに当たって色々調べましたが、日頃家具に無頓着な私は、何がオシャレでどれが格好いいのかよく分かりません。
なので、DIY女子が「これ、自分で作ったんだー」って友達に自慢して、「そうなんだ、(この仕上がりなら私は既製品を買うけれど)すごいね!!!!!」って返されるくらいのものを目指してみました。
とりあえず箱組み立てて百均のすのこ貼り付けました的な。
カラーボックスすら満足に組み立てられない分際で、DIYのことあれこれ言えませんが。

ヘッダー画像を変えたくなったので

新しくお絵描きなう。
でもまた夕日の絵になりそうですよ。
今度は女の子もいる画像にしようと思っています。

夕焼けとか朝焼けが大好きです。
朝焼けを見た時のやっちまった感とか、取り返しのつかない気持ちの中で、呆然とする時間が好きです。
今は健康のために徹夜を控えているので、朝焼けはあまり見る機会ないんですが、まだ生活がただれきっていた頃は、白んでいく空を眺めては「今日一日どうしよう」とかぼんやり思っていたものです。

夕焼けは、普通に綺麗なので好きです。
しょうもない田舎の風景を、ものすごくドラマチックに演出するあの夕日という効果はすごい。
赤焼けもなんだか不気味でいい。

人生相談に向かない人

私です。
久しぶりに従弟から電話が来て色々相談されたんですけど、的確なアドバイスをしようにも人生経験が足りなさすぎて……。
最後は私の方が説教されました。なんでや。

でも、「バツイチ子持ちの嬢と結婚したいんやけど」って言われても「破滅願望でもあるのか」以外答えようがないです。
「いいと思う! 結婚しちゃいなよ!!」なんて、とても言えない。
どう答えるのがよかったのでしょうね。
普通にドン引きしたんですけれど、それで正解だったのでしょうか。

ダイエッター同士でもあるので、お互い何キロ痩せたかという話にもなりました。
7キロ痩せたと言うと「たった7キロか」と吐き捨てられ、そっちはどうなんだと問い詰めると「8キロ!」と自慢げに言われました。
正直変わらんだろう……。

毎朝、上半身ひねり腹筋を左右10回ずつやってるって言ったら引かれました。
なんで引くのか分からん。
おかげで私の腹筋、ガチガチなんですよ。
あとは皮下脂肪さえ落ちれば綺麗に割れると思うんですが、それが難しいんですよね。

明日の予定

「ローテーブル」を描きます。
あとはライト関係も、絵には入らないけど練習するつもりです。
さくっとやっていかないと、終わらない気がする。

吉里吉里はシステムボタン作り中。
どうしてもどこかで見たような感じになっちゃうなぁ。
斬新なアイコンを探す旅に出るか……。