太ももが筋肉痛です

今日はずーっと、猫が膝の上に乗ってました。
その状態で作業やったもんですから、なんかもう、足がガクガクします。
猫って軽そうですけれど、実際は3~4キロはありますからね。
でかいペットボトル2本を常に太ももに乗せた状態と考えると、なかなかの負荷です。
普段使わない、太ももの後ろ側のあたりの筋肉が痛くなりましたよ……!

絵日記裏話

猫と段ボール今日の絵は、猫と段ボールとエコバッグでした。
なんのひねりもない絵です。
ぐだぐだとしていて、何か答えを求めて描いたわけでもなく、惰性で塗り重ねた感じですね。
あまりの集中の無さですね。
正直、お見せ出来るような絵ではないのですが、他に描き直す余力も時間もないし……という感じです。
日記絵は、一発勝負のところがあるんですよね。
限られた時間の中で描くから、どうしても、その1枚の他に換えがないということになるんです。
できる限り、自信のある、クオリティの高いものを出していきたいとは思うのですが、たまにこういうひどい失敗もありますよ、ということです。

雑記

さてさて、明日の夜からまた雨ですよ。
ということは、もちろん明日の日中は、草刈りです。
もうねー、うんざりするんですよ……刈っても刈っても草は伸びますからね。
でも放っておくと、もっとひどいことになりますし、雨が降るとすごい勢いで伸びますし……。
蚊取り線香焚きながら頑張ります。
実はこの蚊取り線香が一番うんざりしている原因なんですけれどね。
蚊取り線香の煙を吸うと、頭痛くなるんです。喘息も出るし。
装備しているだけで体力をがりがり削られていくなんて、呪いのアイテムのようです。
かといって、蚊取り線香をつけなければ、あっという間に蚊の柱ができますし……。
悩ましいところです。
虫除けスプレーは今日試してみたんですけれど、おぞましい数の蚊にたかられて、あえなく退散です。
あれ、効かないんじゃないですかね……?

なんかちょっと、テンション下がり気味のことばかり書いてますね。
最後に、前向きな明るい話題でも。
来月あたり、がんばって貯めた一眼レフ購入資金が、予算額に達します!
ニコンのD5500、ダブルズームキットを買います!
マニュアル操作は実は全然わからないんですけれど、そこは祖父がカメラに詳しいので、聞こうと思っています。
デジタルになっても、基本は同じだと思うので。
D5300という選択肢もあったんですが、バッテリーの持ち具合だとかで、かなりD5500はよくなっているとレビューにあったので、D5500にします。
その後、単焦点レンズを買うか、あるいはコンデジを新調するかというところですね。
お金がぱたぱた飛んでいく様が見えるようです。

今日はそんな感じです。おやすみなさい。