一色誕絵最後の進捗

一色誕絵進捗

もう仕上げに入るということで、これが最後の進捗……になるといいな!
今日は延々と背景を描いていたのですが、色々としくじりすぎて、「もう背景ない方がいいな」っていう方向に落ち着きそうです。あー。
描いてる時は「これいける!」って思ってたんですけどね。

また明日、ちゃんと元気な脳味噌で見直してみる。

最近ブログが疎かですみません。
外出先で全体力を使い切る毎日で、夜はほぼバテて沈んでいます。

京都に行った疲れがドッときてる感じもあります。
体力ないのに、人の倍以上動こうとするから……。
なんで知らない街って、あんなにどこまでも歩ける気がしてしまうんだろう。

若冲展は素晴らしかったです。墨の濃淡だけであんなにも表現出来るものかと、ひたすらおののくばかり。
それだけではなく、ユーモラスな部分も見られて、とてもほっこりしました。
若冲の描く雌鳥とひよこは他の追随を許さない感じでゆるかわいい。

ギャラリーの中にあるレストランのティラミスがとろけるお味なので、そちらもオススメ!
プリンとガトーショコラも美味しかったですよ!(どんだけ食ってんだ)

お昼ご飯は豆腐の唐揚げをいただきました。あとお酒。昼から飲むお酒おいしい()
大好きな京菓子を買って、試食の羊羹やらなんやら食べまくって、シロップたっぷりのアイスティー飲んで……。
幸せだったけれども、おかげで体重がえらいことになりました!

ここのところ毎日ランチしてるし、甘い物も食べまくりだし、抗生物質が~とか言って運動してないし、そりゃ体重増えるわ!
2キロ増えてしまいました。この2キロを落とすのにどれだけかかるのか。
ポケGO持って歩き回らないと駄目ですね……!

そう言いながら今日もかき氷とドーナツとお土産の羊羹と京菓子をもりもり食べました。
何もかも美味しすぎて困るわ……もう……甘いのも辛いのも全部好きだわ……。

最近は色々な人に会う機会が多くて、引きこもりコミュ障の木立の元にも、ちょっと新しい風が吹き込んでいるような、そんな感じです。
一度制作に頭から浸かると、誰とも関わらないでずーっと籠もりっぱなしとか普通にあるので、人との付き合いも途絶えてしまいがちなのですが、やっぱり刺激とか大事だと思うので……ちょっと頑張ります。
没頭する時間とそれ以外のバランスが大事やんな……。
どっちに偏りすぎても、顔が険しくなってしまう。
今ちょっと没頭する時間が少なくなりすぎなので、しばらくはガツガツ作り込みますよー!