鷹完成しました

鷹完成

PhotoshopCS6 ハード円ブラシカスタム

鷹完成しましたー!
描き慣れていないということもあって、がっつり時間かかっちゃいましたね……!
羽毛の描き方が掴めてきたような……まだまだのような?

もっと鳥も枚数描いていきたいのですが、参考にできる写真が少ないんですよね。
撮り貯めにいかねば……! しろとり動物園さんに行かねば!

そしてそろそろサイトの方を本気でどうにかしないとなと思っています。
回線の問題もあるので、改装は7月に入ってからになりますが、準備は進めていきたい。

とりあえずもっと気軽にギャラリー更新出来るようなサイトにしようと思います。
今のは、サムネ作ってリンク貼ってって、とにかく煩わしい手間が多すぎるんですよね。
Tumblrとか使って、もっと楽に画像をアップできるようにしたいです。

LINKのメルフォ返信です

情報サイトの方のブログは7月まで動きがないかも知れないので、ここを見てくださっていることを祈って……!
お手数ですが、反転お願いいたします。

>白米魚様


フルコンプご感想ありがとうございます!
楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
アルバムの部分もこだわって作ったので、キャラによる違い等を感じ取っていただけて何よりです。
物語も、一本筋ではありますが、それぞれの個性が現れる内容になるよう頑張ったので、本当に……ありがとうございます!
もう嬉しすぎて語彙がちょっと機能していなくて申し訳ありません。
白米魚様には、公開当初からバグ関係等でも大変お世話になり、感謝の念が尽きません。
心からお礼申し上げます。
ちなみに、白基調のカラーリングは凛のもので、リヒトはまた全然違う、どちらかといえば正反対のカラーリングになっております。
未来編だと性格もLINKリヒトとはちょっと違うので(番外編の方に近いです)、かなり書き手としては「いいのかな……」とドキドキしていますが、きっと完成品をお届けできるように頑張ります。
アンドロイド少年も、もっとしっかり形にできたらと思っていますので、ぜひ今後とも見守ってやっていただければ幸いです。
ご感想ありがとうございました!

アンケートの方でご感想を書いてくださっている方々にも、個別にお返事できないのが大変心苦しいのですが、ひとつひとつ大切に読ませていただいております。
本当にありがとうございます。
ご満足いただけるものをお届けできたことが、何よりの喜びです。
色々と至らぬ部分も多く、ご迷惑をおかけすることも多かったのですが、こうしてプレイしていただけ、ご感想までいただけて、私は本当に果報者です。
このご恩を、今後も創作という形でお返ししていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

色々ちょっとずつ動き始めています

今日は絵画教室でした。
途中のままで気になっていた、アボカドと白い器のデッサンを完成させました。
あと、団扇にすももを描きました。まだ未完成なので、これから塗り込んでいきます!

展示会に出す絵は、全部猫にしたいと言ったところ、「絶対その方がいい」と太鼓判を頂いたので、木立は全部猫さんの絵を出しますよ!
球数だけは多いので、柔軟に対応できる自分を褒めてあげたい。
いっぱい描いててよかった。

あとはフレームに細工をしなければいけないので、近日中に画材店に行って材料を仕入れてきます。
うーん、うまく出来るかな……。
ちなみに木立は最初、ビニールテープを持って行って「これで背面に紐はっつけるとかどうですかね?」と言って却下されました。
1日とかならともかく、3日になると落ちる危険性が高いということで……。
「O型?」って聞かれました。ううん、ばれている……(笑)

生徒さんのSさんとも、今日は色々お話できて楽しかったです。
一緒に秋のアート系フリマ出ましょうって話も。で、出たい……とても出たい……そわそわ。
Sさんはアナログ絵をお描きなのですが、パソコンが今使えないのでポストカードとか印刷所に入稿しにくいとのことで、「私でよければやりますよー」って提案してみました。

ちょびっとだけ原画を預けて頂ければ、スキャンして、Photoshopで調整してデータ渡しますよー的な。
長いこと原画を預かるのは怖いので、本当に一瞬だけお預かりする形とかで。

自分もそこまで調整がうまいわけではないのですが、やってできないことはないと思うんですよね。

なんというか、誰かのためとかいうのではなく、とことん創作のためにやってみたいというか。
誰かが生み出した作品達に、その作品のために、できる限りのことをしたいです。
もちろん、自分の作品も含め。
それができるようになるには、もっともっと私自身の力をつけなければいけませんが、そういう気持ちで創作に向き合うことで、作品達と、より良い関係性を築けるような気がしています。

もちろん、無理はしない程度にですが……!