ワッフル描きかけ

ワッフル描きかけ

1影を塗ったところ。
ゆっくり描いていきます。
ずっと縮小して描いてたので、原寸大にした時の荒さに真顔になりました。
ここを詰めていく作業は結構大変そう。がんばる。

甘い物を描いてるとなんか幸せ物質が出ます。
ワッフルのわっふわふした生地の部分とか、心が躍ります。

もちろん食べるのも大好きですよ!
焼きたて熱々のワッフルにチョコソースとバニラアイスを乗せたおやつは、人類の生み出した、最も罪深き味わいの1つだと思います。

苦い珈琲を合わせるのもいいし、ショコラオレという禁断の飲み物を組み合わせるのも背徳感が増していいですね!

久々に人間らしい生活を満喫しました

今日はなんと、ご飯を作りましたよ!
夜もゆっくり眠れるし、胃も痛くないし、気分も清々しいし、なによりだらだらできる!
このゆとりに充ち満ちた週末……セラヴィ!

「作業がないだけでそんなに変わるものなのか……」と主治医が呆れていました。
まあなんか、作業が切羽詰まってくると、だいぶ人間が変わるというか……。
ここ最近ずっと詰まりっぱなしだったので、ほぼ人でない何かみたいになってましたけれど、作業から解放された木立は本来、そこそこ人間らしい生活を謳歌してるんですよ。

とはいえ、ものすごくしっかりやってるというわけでもないですが。
食事も、作ったとは言え、

ご飯:レンチン
お汁:あさげ
サラダ:カット野菜とフルーツ
おかず:肉豆腐、温泉卵、エンドウ豆の塩ゆで

こんな感じで、ほぼほぼ手抜きというか、肉豆腐くらいしかまともに作ってないです。
肉豆腐は、酒150cc、醤油45cc、砂糖30gで作りました。
レシピだと水なんですが、もう絶対美味しいものを作りたかったので、全部酒で煮込んでやりましたよ! なんたる贅沢! 母の前では絶対にできない所業!!
それでも10分かからないので、肉豆腐いいですね、らくちんですね。

温泉卵は肉豆腐に乗せたら絶対美味しいと思った。
実際すごく美味しかった……。

あ、今日は血液検査の結果をもらいに行ったのですが、ちょっと栄養不良気味な以外はすごく良好な数字でした。
大きい病気はなさそうで安心しました!
コレステロールと中性脂肪がちょっと高めなのですが、これは遺伝性のものっぽいんですよね。
高脂血症には注意が必要ですが、私は普段から菜食気味なので問題なさそう。

栄養不良は、なんかどうしようもないですね……。
多分、同じ年代の人達よりも1度に食べられる量が少なくて、消化する力も弱いです。
なので普通に食べてると、どうしても栄養不良になってしまうんですよね。

そこで青汁ですよ。
効果あるのかどうかは知らないけど、牛乳と一緒に飲んでるので、牛乳の分くらいの栄養素は取れてるはずです。

明日も引き続き、人間らしい生活を謳歌します。
友人とランチしてきます!
次の企画のプロットも作り込むでー!

LINKは、スタートアンカー付近にミスがあったような気がしていたのですが、あらためてアーカイブを確認したら特に問題なく動いていました。
急なアップデートはしなくても大丈夫そうです。