「この首が何度落ちても」

椿

「あなたをここで 千年 待とう」

という感じのイメージだけで描いた落書きです。
バストサイズくらいまでは描いてあるんですが、クオリティが低すぎてお見せ出来ないです。あー

和ホラー好きです。
着物とか双子とか蝶とか花とか呪われた因習とか生け贄とかそういうのたまらんですね!!
「零~紅い蝶~」をキャッホーと歓喜しながら夜通しプレイしていた思い出。

ホラー系のものを真夜中に見るのが特に好きです。
またクロユリ団地みたいなの連続ドラマでやってくれないかな。

今日もゾンビ日和

気圧の変化に弱い木立、今日も一日体調が悪かったのですが、なんかずっと寝てるとそのまま伏せってしまいそうだったので、なんとか起きてあれこれやってます。
やろうと思えば、多少は気力でどうにかなります。
でも今日は早めに寝よう……。

この辺のへっぽこ仕様はどうも遺伝らしくて、こういう荒れ模様の天気の日は、母と2人揃ってゾンビ状態です。
雨が降る直前には鋭い頭痛もきますし、怪我の後遺症が出ますし、どうにも苦手です。
体調にダイレクトに響きすぎ。

その分、体感的な天気予報はものすごい確率で当たります。
ゲリラ豪雨とかもわりと気づきやすくて、洗濯物が雨ざらしになるということはあまりないです。
布団を干していたことを忘れて水浸しになったことはありますが。

リアルめな悪夢

昨日ははしゃぎすぎたのか、夜全然寝付けなくて、やっと寝入ったと思ったら、「同居している祖父が悪徳商法に引っかかり変なものを大量に買い込む」というリアルめの悪夢を見まして、びっくりするくらいの寝汗で目が覚めました。

同じ型の掃除機を色違いで3つ買うとか、段ボールいっぱいのバナナを押しつけられるとか、なんかいちいち「ちょっとありそう」ってラインなんですよね。
祖父のプライドを傷つけないように騙されていることを伝え、クーリング・オフできるかどうか聞くとか、もう……そりゃ嫌な汗かきますよ!

どうか予知夢でありませんように。

まあ祖父は私よりも世間のニュースに敏感だし、詐欺撃退法とかもテレビで見てると思うので、大丈夫だとは思いますが……。
変なもの買わされそうになってても気づけるように、日頃からもっと祖父とコミュニケーションを取ろうと思いました。

今日はいい夢見られますように!