アーモンドの花

アーモンドの花
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ、ソフト円ブラシ、チョーク

木の皮を描くなら断然チョークですね~

というわけで、アーモンドの花を描いてみました。
去年、庭に植えたものなのですが、アーモンドの花を見るのは初めてだったので、「こ、この綺麗で愛らしい花はなんぞ……!?」と夢中で写真を撮りました。
後から「あの辺にアーモンドあったな」と思い調べてみてやっと、正体が分かった次第であります。

アーモンドって花咲くんですね……本当に知らなかった……。
和名は「扁桃」というそうです。桃の仲間なんですね。
言われてみれば、桃の種とアーモンドは似ていますね。

ひっそり咲いていたので今まで全然気づかなかったのですが、今日はたまたま庭に野良猫が来ていて、フラフラと後をついて行ったら目の前に花がありました。
なんと運命的な出会い……! 野良猫には逃げられました。

今日はずっとスッキリしない天気だったのですが、雨の合間を狙って図書館に行ってきました。
先々週に大量に借りた図鑑を返し、適当に小説を3冊ほど借りてきました。
読む時間ないし、もう借りないでおこうと思っていたんですが、いざ本棚を前にすると、どうしても欲が出て……単行本をいっぱい抱えられることの幸せ! ああ!

道中、桜を見てみたのですが、まだ3分咲きといったところでしょうか。
満開にはまだ時間がかかりそうです。
これも場所によってかなり変わるようで、比較的暖かい場所だと、満開の桜が見られるようですが……。
とりあえず明日は天気が落ち着くようなので、カメラを持って近所の山に行ってこようと思います!

ところで今日はエイプリルフールでしたが、皆様どんな嘘を楽しみましたか?
木立は結局何も嘘をつかずに終わりそうです。
嘘のつけない根っからの正直者ですので!(あっ……)

今年のGoogleの物理フリックの力の入れようには笑いました。
いいなぁ、ちょっとほしい。
私フリック苦手だけど。

あとはおそ松さんのへそくりウォーズのトップが……ヒジリサワ↓ショウノスケ↑ダー!!
なんかすごいツボにはまって、しばらく震えていました。
あまりへそくりウォーズの方はログインしてなかったのですが、久しぶりに見るとやっぱり何もかも可愛いですね……!

パズ松さんの方は順調にカンストしていっています。
ラブ十四松の可愛さが破壊的。
やばい……なんかもうやばい……(語彙)

そんなこんなですが作業も一応やっています。
予定の3分の1しか終わってないけど(アカン)
エンディング条件をちょっと細かくしてみたりしました。
今のままだと大味すぎて、共通エンドにたどり着くのが至難の業という感じなので……。
共通エンドと特殊エンドをチェックして、おまけを確認したら完成かな? ちょっと自信ないよ!