「夢を見ながら待っているから」

果報は寝て待て
PhotoshopCS6 ハード円ブラシ、ソフト円ブラシ

「ゆっくり焦らずおいで、いいしらせ」

ずっと描きたかった狐さんを描きました。
なんと今回は比率がポストカード用です! 元のファイルサイズもだいぶ大きい!
これで25%まで縮小しています。
絵を描く時は表示したいサイズの2倍とか4倍とか、2の倍数の大きさで描くと良いとかなんとか。

色々と考えているのですが、ひとつテーマを決めてポストカードを作ってみようかと思っています。
「~Rest~」というシリーズで「ひと休み」をテーマにした動物達のカードを作ってみたいです。
1枚目は前に描いたアヒル、2枚目はこの狐、次はあくびをしている虎とかがいいかなと思っています。

羽毛で受け止めてくれそうなアヒル、尻尾とお腹の辺りに顔を埋めたくなる狐、呑気な虎……。
そういう、なんかほっこり包まれるようなのを描きたい……。
多分ちょっと私自身が疲れてる……。

その前に1種類用意して、お世話になっている方々に送りたいのですけども、いつになるやら(遠い目)

ちょっと焦るほどデバッグが進行していなくて、大変です。
今日だいぶ進めるはずだったんですが、急遽実家の留守番を頼まれたり、外食したり、なんだりで……。
実家の太陽光発電が故障したので修理業者を呼んだのですが、ちょうど都合の付くのが私しかいなかったので、応対をしていました。
わりとあっさり直ってよかった。修理費も思ったよりは安く付いたみたいです。

「10年サポートが切れた途端に壊れるなんて」と母は文句を言っていましたが、まあ得てしてそういう物ですよね。
パソコンだって10年ぶっ続けで使ってたら基盤が死にますし。
一度もメンテされずに発電し続けてたのだから、壊れても仕方ないと思います。

それにしても、この時期は毎年なんか忙しいですね。春だからなのか……。
ずっと眠いのも辛いところ。
今なら、なんぼでも眠れてしまう気がする……。