燃えあがる雲(写真)

燃えあがる雲

こういう使用用途不明の写真を結構撮ってます。
加工でアレしてコレしてやれば、テクスチャとかに使えるかも……と思って。
Photoshopの雲フィルタでこういうのをいい感じに作るのって結構大変なんですよね。
渋いガチャをひたすら回すような感じ……。
しかもどれがSSRかも分からないという。
(まあどれもやってみれば、なんとなくそれなりのものにはなるんですけども)

今日はちょっと気持ち的にのんびりしています。イラストもお休みです。
火曜は見たいドラマがあるので、その他のことはちょっと疎かになりがちですね。
今期推してるのは、「お義父さんと呼ばせて」です。
毎回エンケンさんにほっこり癒されています。

おじさん、いいですよね……なんかすごい安心感がある……。
あとは「真田丸」見てます。あれも素敵なおじさん達が一杯出てきますよね!
おじさんいいよ、おじさん……木立は年端もいかぬ美少年とおじさんが大好きです……

作業机とテレビの位置の関係上、テレビを見るときは作業の手を止めることになるのですが、それがいい感じに息抜きになっているのかも。
ドラマは演出とか色々勉強になるので、その辺も見ていて楽しいです。

最近、うちの犬が元気ないと言われるのですが、私の前ではいつも通りという感じなので、ちょっとよく分からないです。
「飛びついたりしなくなった」って言うのですが、私はいまだに飛びつかれてるし、散歩の度に走ってるし、食欲も旺盛だし……うーん。
歳の割には元気な方だと思っていたのですが……。

首の辺りを強く押さえると痛がるって言われたけど、何度押さえても痛がるそぶりがないのは、私の手の力がしょぼいのか、それとも無理させているのか。
早い目に獣医さんに診てもらった方がいいのかな。
私は、もしかしたら動物の体調の変化に鈍いのかもしれない。