「あなたは私の愛を退ける」

白い山茶花
「白い山茶花」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ(カスタム)

記事タイトルは、白い山茶花の花言葉です。
他に「愛嬌」というものがあります。
愛嬌があるのにどこか儚げな色白の少女が脳裏に浮かんで幸せになりました。
大丈夫! 私が全部受け止めちゃる! 甲斐性はないけど包容力ならきっとある!(駄目そう)

実家の庭には白い花が結構植えてあります。
水仙、山梔子、馬酔木など様々な花が季節を楽しませてくれます。
特に山梔子の季節は、辺り一帯がとてもいい香りになります。

なお、手入れはほとんどされていないので、あちこち大変な茂り具合になっている模様。
山茶花や椿には毎年毛虫がつくので、その駆除だけは父がやっています。

庭の手入れってほんと大変だと思います。
鳥や風が運んだ種から勝手に木が生えてきて、そのまま大木になったりするんですよね。
自然の生命力というか、なんかもう圧倒される……。

実家の庭で一番大きく育っているのは、ドングリの木です。
弟が小さい頃に拾ってきて植えたのが立派に育ちました。
今では毎年カラスがやってきて巣を作ったり、なんかしら小鳥が来たりしています。
そこだけ、ちょっとした森みたいになってます。
毎日賑やかで、いい感じですよ。

余談ですが、創作のネタのために、花と石と星はおさえとけってばっちゃが言ってた。
あと蝶と鳥と神話があれば言うことないって。
もちろん全部は覚えきれないのですが、その辺にネタが転がってると思うと心強いです。

雪だあああああ!!!!!!!

初雪ヒャッホ─ヽ(゚∀゚)ノ⌒ノ(。A。)ヽ⌒ヽ(゚∀゚)ノ─ゥ♪
雪だるま作れるくらい積もってくれないかなハッスルハッスルー!
雪が降るとそれだけでテンションMAXMAXー!!
空っ風が吹いてただ寒いだけというよりは、風花でも舞ってくれた方が風情があっていいよねと思います。

朝方、わりと積もっていたらしいのですが、木立は記憶がありません……。
ゾンビになっている間にとけてしまった模様。
うーん、久しぶりに早く布団に入れたのに、そのまま夜更かししてしまったのが堪えた……。
アプリのイベント終了間際なのにクリア出来てないという焦りがこの愚行を生んでしまった。
ちなみにまだクリア出来てないけど、なんかレベルと体力的に無理そうなので、諦めるしかないです。
イベントストーリー長すぎる。