骨休め

骨休め

喋る時とか写真撮る時に口元隠しちゃう系女子を描こうとしたけど、「うわっ……この人クサッ……」って思ってるだけの女子になりました。
前髪オンザMAYUGEは絵で見るとすごい可愛いと思う。
実際は似合う人って少ないような。

ちょっとメンタルにガタつきが出てます。
この2日ほど、あまり眠れていないです。
色々と無理したらいかんなーと思いますね、ほんとに。

己の悪いところや弱点は、自分が一番よく分かってる。
センスないとか中途半端とか色々ある……けど、それを別の方向からカバーしてなんとかかんとか引っかかっていられたらと思います。

あとどう足掻いても無理なものは無理ときっぱり見切りをつけることも大事ですね。
向いてないものだってあると思うし。
あんまり自分を責めたり追い詰めたりしないでいい方向で、なるべく笑って生きていけたらいいな。

ていうかもしかして、落ち込んでるというよりは、疲れでイライラきてるだけのような気がしてきました。
とあるシーンに合わせるBGMがなかなか決まらないんですよ……。
400曲ある素材曲を冒頭だけ数秒聞きまくるという作業を延々やっているのですが、かなり疲れます。

曲を聴きながら、頭の中で吉里吉里の画面を起動させて、立ち絵と文章を脳内吉里吉里に流しこんでイメージと合わせるみたいな感じです。
それでかっちりハマるとテストプレイした時にすごく気持ちいいんですけどね。
でもやっぱり実際の画面見ながらじゃないと合わないことの方が多いです。

うーん……。
あまり決まらないようだったら、このシーンは飛ばして次にいこう……。