あけましておめでとうございます!

2016年年賀

今年もブログ更新とお絵描き頑張ります!

新年早々ちょっと体調を崩していたんですが、PCの前に座ったら不思議とシャキッとしました。
大晦日はほとんどPC触らなかったので、そのせいで体調を崩したのかもしれません。
習慣が途切れると調子が出ない的な。

まだ初詣に行けていないので明日あたりにでも行けたらと思っています。
今日は天気が良かったせいか、鳥居の外まで大行列で、とてもとても……。

初売りもちょっと覗いたのですが、今年は福袋は買いませんでした。
ペット用のおやつ福袋とかよく買ってたんですけど、去年は中国産ばかり入ってたので、今年はかなり慎重になってたんですよね。
まあまあいいのもあったんですけど、1000円なら焼きかつお10本買った方が満足度高いと気づいてしまいました。
セールの方に期待します!

服とかは毎年サイズが合わなかったりなんだりなので、もう一切買いませんでした。
靴下の福袋は買いました!
1000円で13足入ってるならお得に違いない。

明日はPCショップが開くのでそっちが楽しみです!
福袋は多分すごい争奪戦なので諦めてますけど、あわよくば……セール品をGETしたい……!
3日にはカメラ屋が開くので、覗くつもりです。
コンデジでいいのがあれば買いたいです。

初夢をみました

元旦を迎えてから初めて見る夢と言うことで、木立はこんな夢を見ました。

家族と一緒に、クラシックのコンサートに行き、その後美味しい料理を食べ、バーでマティーニを飲みながら高級葉巻を吸い「最高やな……」としみじみする

そんな感じでした!
断っておきますが木立はクラシックのコンサートには滅多に行かないし、バーにも行かないしマティーニも飲まないし禁煙継続中です!
でもすごい素敵な心地の夢でした。

なおその後、知らない人に「陰陽師ですか!?」と追いかけられ全力で走って逃げる夢に変わりました。
なんで陰陽師……。

眼が覚めた時、バンザイしてました。
こんなすごい寝相も久しぶりです。
よほど必死だったのか。

夢の中ではゲームのこともかなり出てきました。
だいぶ昔に公開してた古いゲームの絵やら話やらをまったく別の人に公開され「うおおおパクられとる!?」ってじわっと騒ぐ夢でした。
静かに怒り心頭の木立は、パクり側の制作陣に接触し、内部に潜り込んで証拠を固める作戦を決行していました。
作戦は無事に完了し、相手側に公開停止と謝罪文を求める段階まで行っていたのですが、その後陰陽師と間違われて追いかけられたのでうやむやに。

まあなんか、色々頑張ろうと思います……。
陰陽師にはなれないけど、今年こそゲームを完成させて、素敵なコンサート行って、なんか美味しい物食べて、バーでマティーニを飲むことを目標にします。
葉巻は禁煙中なので無理ですが……ていうか後半これオシャレな人じゃないと務まらない気がしますね。
木立もオシャレになりたい。
まずは髪を切るところから始めたい。
頑張ります!