ケモ耳らくがき!!

ケモ耳!!

年賀状出したらほっとしちゃって、いまいち絵を描くぞって気分にならなかったので、今日は(も)らくがきで骨休め。
ケモ耳は人外キャラの中でも性別の概念がちゃんとあるよねとかゲスなこと考えてました。
ちなみにこの子は男です。

男の娘的な感じだけど声があまり可愛くないのがコンプレックスな狐男子。
人をからかうのが好きで、目上の相手でも容赦なく騙しにかかる。
昨日描いた龍神も初対面ですっかり女の子だと騙された……みたいなエピソードを今考えました。
仲が良いのか悪いのかと聞かれたら普通というか、悪友っぽくなっていそう。

油揚げは実は好きじゃなくて、見た目が可愛い生菓子とかが好き。
「可愛いお菓子を食べてる僕は可愛い」みたいなノリ。
食べる量は全然可愛くない模様。

ハゲる夢を見ました

眼が覚めて、髪があることを確認した時のものすごい安心感。

なんか頭頂部だけ綺麗に髪がなくなり、落ち武者のような姿になる夢を見ました。
まさか、あんなに切なく悲しい気持ちになるとは……。
今までハゲネタでケラケラ笑ってごめんね。

でも夢の中の私は結構ポジティブというか、「まあ抜けちゃったのはしょうがないよね! 帽子かぶったらなんとかなるやろ!」と前向きでした。
一説によるとハゲる夢は健康とか何か大事なものを損ねる的な意味があるとかないとかなんですが、これだけ明るく受け止められるならきっと何があっても大丈夫なんやで。

とはいえ健康上の問題はちょっと心当たりある……肩こりがひどくて、そこからあちこちに痛みが発生し、ロキソニンが手放せない状態になっています。
片頭痛も誘発されるみたいで、一度痛み出すとまさに頭を抱える状態になるのですが……。

うーん、なんとかして肩こりをほぐさないと。
色々ストレッチとかも試しているんですけど、なかなか劇的な効果というのは感じられませんね。

寝転びながらやってるスマホのパズルアプリが原因だと分かってはいる……。
でも年末年始イベントラッシュだから……ああ……。