陶器のランプ描いた

陶器のランプ
「陶器のランプ」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ(カスタム)、ソフト円ブラシ

旅先で見かけた陶器製のランプです。
薔薇や菫など、色々な花が描いてあってとても綺麗。
模様を描き込んでいくのがすごく楽しかったです。
でもシェード部分を描き終わった時点で時間がほぼなくなってしまいました。
時間配分は今後の課題のひとつですね。

というか、新しいネタを探さないと、もうネタ切れもいいところでござる
一時間くらいで描き上げられそうな題材を探さないと……。

あるいは、何日もかけてじっくり描くような大きめの絵があるといいんですけど、どっちにしろネタを探さなくては!

日記に書くネタにも困る

今日は体調がいまいちだったこともあり、ボケーッと過ごしていたのですが、そうなると日記に書くこともなくて困りますね。
あんまりぼんやりしすぎて、閉まっていた扉に気づかず顔から激突したりしましたが、そういう話って意外に膨らましようがないような気がします。
そもそもTwitterですでに呟いちゃってるし。

ちなみに顔から激突する系は、私はよくやります。
以前にも、バイト先で走りながら壁に激突し、流血騒ぎになったことがあります。
どういうわけか分からないんですけど、壁に吸い込まれるように顔からいったんですよね。
歯が折れたかと思ったけれど、全然無事でした。
妙なところで頑丈なんですよ。

あとよく自動ドアにぶつかります。
開きかけのところを待てずに突っ込んでしまうのですが、あれめっちゃ恥ずかしいです……。
もう少しだけ待てばいいところを、なんか待ちきれないんですよね。

信号なんかも、青になるギリギリ手前くらいからもう渡り始めてますし、かなりせっかちなのか。
関西人はそういうフライングをよくやるという話を聞いたことがありますが、私も根っから関西人ということなのかもしれません。

もちろん、この手の話は笑いを取るために自ら周囲にぶっちゃけまくります。
何やってんだと笑ってもらえたら私もハッピー。
それだけでちょっと救われる気がします。