蛇腹式カメラ

蛇腹式カメラ
「蛇腹式カメラ」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ、ソフト円ブラシ

ちょっと疲れていたので、1時間くらいで描けるもので、できれば簡単な線画抽出作業を……と思って始めたら結構時間かかって大変だった上に、見栄えがイマイチでしょんぼりな感じです。
まあ、そんな日もありますよね……。

骨董屋に行った時に見かけたカメラです。
店主の方に撮影許可を頂いて撮りましたが、現像してみたら手ぶれがすごかったという……。
ちょっとお店の中暗かったんですよね。
もうちょっと枚数撮っておけば良かった。

そのお店には、蓄音機や軍隊ラッパ、ベータの生テープなど、とにかく古くて面白い物が沢山ありました。
店主のおじさんはとても気さくな方で、明らかに何も買わなさそうな私にも親切に色々と教えてくれ、うっかり蓄音機を買いたくなりました。
おじさん商売上手すぎるわ……。

最近あまりカメラ触れていないので、また撮影しに出かけたいです。
ちょっと広角レンズが欲しくなってます。
海とか空とか、もっとダイナミックに撮ってみたい気持ち。