イチジクのケーキ完成版

イチジクのケーキ完成版
「イチジクのケーキ完成版」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:肌とか服とか用

関連記事

昨日描いたものがあまりに食欲減退カラーだったので、「どうしたらええかな」と相談してみたところ、素直に背景描けばと言われたので描きました。
いかがでしょう。ちょっとマシでしょうか?

ぼかし移動フィルターとぼかしフィルターを両方かけてます。
それだけだと、ただボケただけの締まりのない背景になるので、ちょいちょいハイライトやディテールを描き加えています。

かかった時間は15分ほどです。
それほどかっちり描き込む背景ではないので、まあこんなものかと。

今日も今日とて畑を耕す

やっと大根全部植え終わりました。
もうこのまま永遠に大根植えることになるのではと思うくらい終わらなくて。
どうにか一段落ですね。

次は何を植えようかなぁ……。
タマネギとか白菜とかキャベツとか、色々候補はあるけど、大根の隣に植えてもよさそうなのはどれだろう。
調べたらタマネギはNGっぽいですね。
結構、野菜同士で相性の善し悪しがあって、面白いです。
なんか育たないなーと思ったら、やっぱり相性が悪かったとか、なんかしら原因があるものなんですね。

明日は鳥取に行ってきます

天気がちょっと微妙みたいなんですけど、砂丘に行くので、風が吹かなければいいなと思います。
帰りがどのくらいになるか分からないので、もしかしたらブログはお休みするかもしれません。
美味しい物を食べて、移動中はたっぷり寝ようと思います。