手回し風琴の音は円を描く

手回し風琴

「手回し風琴」
PhotoshopCS6 使用ブラシ:ハード円ブラシ

本体についているハンドルをくるくる回すことで、曲が自動演奏されるオルガンです。
行商人の客寄せや、大道芸に使用されていました。
独特の軽やかな音色は、なぜか郷愁に満ちています。
(ファミコンのピコピコサウンドに似てるんですよねぇ……)(台無し)

今日は午後から頭痛がひどくて、あまり丁寧な絵は描けないなという感じでした。
ここのところ、そんなのばかりですね。
季節の変わり目は、どうにも苦手です。

まあでもへばるのは、明日が過ぎてから!
明日はずっと楽しみにしていたUSJです!
体調いいとか悪いとか忘れて、満喫してきます!!

荷物をできるだけ小さく纏めたいとか言ってたけれど、雨具が入る時点でそれはもう不可能なので、こうなったら思い切って不足のない充分な荷物を持って行きます。

タオルは複数持って行くよ。カメラも持って行っちゃう。雨かもしれないけど。
ビニール袋も3つくらい持って行くよ!
何があっても大丈夫な、万全の準備をしようと思います。
ちょっとやそっとの体調不良くらいなら誤魔化せるだけの頓服薬も持って行く。

私はUSJをどんだけハードな場所だと思っているのか。
(でも去年は最初のアトラクションで腰を痛めて、一日ハードモードでした)

あとは、ホラーナイトの時間帯に雨が降らないことを祈るばかりですね。
天気予報で見たら、曇りになっていたんですけども、どうなることやら。